プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1年生女子です。
まだ大学は本格的に始まっていませんが、SNSを通じて知り合った大学の子たちと遊びに行ったり、お互いの投稿にいいねしあったりしています。
そんな中、少し気になったことがあります。この前、インスタで出会ったお友達4人と遊びに行きました。その後、今日はありがとう的な投稿をみんなしたのですが、4人のうちの2人がお互いの顔写真を載せあって彼女とデートみたいにして投稿していました。初めて会ったもの同士でたまたまその2人意気投合したといえばそれまでなのかもしれませんが、なんか、私の顔はやはりSNS映えしないから載せなかったのかなと思うとなんとも言えない気持ちになってしまいます。
それから、インスタの投稿に対して男の子からのいいねが少ないのも気になってしまいます。会ったこともないのはみんな同じなのに私の投稿には何故かオシャレな女の子や男の子全般いいねしてくれません。それが嫌という訳ではないのですが、純粋に疑問です。やはり皆んな投稿や投稿された顔写真からその人がどんな奴か見極めて、私のようにあまり容姿がよくなくダサくてモテなそうな奴の投稿はスルーするのでしょうか?私は誰の投稿でもポンポンいいねするタイプなので心理がわかりません。みなさんの意見を聞いてみたいので、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

4人のうち自分だけ載ってないとかなら気になるけど、2人だけが載せてるなら深い意味はないのでは?


四人グループの中でもこの2人は特に仲良いとかいうのってあると思うし、単にそういう感じだと思う!

いいねはぽんぽんいいねするタイプの人もいれば、ほんとにいいねと思ってるやつにしかいいねしない人もいるから人によりますよね。
でもフォロワー少なかったりとかで他に(共通のフォロワーで)いいねしてる人が全然いなかったら、「アーカイブ投稿なのかな?じゃあいいねしないほうがいいやつかな、、」って思ってスルーするっていうのはあります。
    • good
    • 0

>私の顔はやはりSNS映えしないから載せなかったのか?


容姿より、そういうネチネチした思考と自信の無さがその結果を招いたように感じます。

>容姿がよくなくダサくてモテなそうな奴の投稿はスルーするのでしょうか?
容姿がよくなくダサくてモテなそうな奴のつまらん投稿までチェックしません。
    • good
    • 1

参考になるか分かりませんが可愛く写ってる投稿だけいいねしてくる男子います

    • good
    • 0

写真を見ないと、質問の主観通りなのか


わかりませんが、
普通は、そんなに考えずいいね!を押すと思いますが、
やはり、人によって、ちがうと思います。
自分にとってメリットがあるかどうかを考えてたり、
顔を見て、えり好みしてたり、するんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!