プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で片思いしている男性に警戒されています。
これ以上、どう近づいて良いのか悩んでいます。

一ヶ月以上前にその方を食事に誘いました。
もともとそんなに接点も無いので断られるかと思っていたのですが、あっさり承諾してくれました。

当日、食事をしている際に、
自分を誘ったのは何か裏があるんじゃ無いか、何か企んでるんじゃ無いかと思った
と彼に言われたので、いきなり誘ったことに少し申し訳なくなりました。

食事自体はいい雰囲気で終わったのですが、
しかしそれ以降も彼からは特に接触もなく、
次の食事のお誘いも無く....それどころか素っ気ない態度も相変わらずです。
好意を見せたのにこの有様で、振られたのだと思っていました。

ところが、彼の仲の良い先輩から
彼が「あんなに若くて綺麗な子が自分に気がある訳ない。食事に誘われた目的もわからない」
と言っていたのを聞かされました。
脈がないどころか警戒されていました。

私は何故か、勝手に社内でマドンナ扱いをされています。
散々言われてきたり噂されているので流石に自覚していますが、
その割には職場の男性から全くモテません。
実際のスペックも全く高くありません(学歴や家柄とか)
そのため、自分から動かなければと勇気を出して彼を誘いました。

こんな感じで全く進展がない上に、警戒までされていて、次の食事を誘うのに気が引けています。
頑張って笑顔で挨拶するように心がけていますが、
彼は基本素っ気なく、たまに冷たい時があり心が折れそうです。
気長に警戒を解くしか無いのでしょうか。

A 回答 (4件)

相当な年の差があるということは、相手はお一人なんですか?


 しかも、全く事情の無いお一人なんですか?
 それに因ると思います。

 独りでも、離婚後で、子供の養育費その他、いろんな縛りがある状態の人とか。
 死別していて、前の方のことが忘れられないとか。
 子供を養育していて、実は父子家庭だとか。
 これまでに、結婚には至らなかったけど、苦い女性経験があるとか。

1 本人から直接、何か裏があるんじゃ無いか、何か企んでるんじゃ無いかと思ったと言われた時に、好意を寄せていることは伝えたハズなので、その結果の冷たさは、残念ながら、期待薄では?
 その理由は、上記のその男性ご自身のご事情かと。
 仮に気があれば、性格にも因りますが、そこまで冷たくはしませんよね。

2 手紙で謝罪する作戦
 笑顔で接し、好意を寄せていること自体が、反省なし、気が付かないと思われたら、仕事にもマイナスです。
 そこで、逆に、謝罪して、ケジメをつける作戦はいかが?
 これで、相手にその気があれば、何らか、近づく試みや、食い止めようとする試みをなさると思いますが、期待できずのNO!ならば、手紙でケジメをつけた方が、無難な後始末だと思うからです。
 例えば、『〇〇様のご都合も顧みず、不躾にも勝手ながら一方的に好意を寄せて食事のお誘いをしてしまい、或いは失礼なことをしたかもしれないと反省し、心配をしておりました。万一、お気に触ることがございましたら、他意はございませんので、ご容赦下さいませ。
 尚今後は、私情に因るご迷惑をおかけしないようにと鋭意努力する所存ですので、もし宜しければれ、これまで通り、叱咤激励して戴き、宜しくご指導ご鞭撻の程、お願い申し上げます。』というような文面等で、素直に反省の意を伝え、ケジメになるのか、きっかけになるのかを、きちんとするという方法もあろうかと思います。勇気が要りますが、好意を寄せた事の謝罪文なら、相手にも誠意は伝わる可能性があるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

男は、手作り弁当に弱いから


弁当でも作って誘ってみたら

(  ̄▽ ̄)にっこり


下手な回答でごめんね
    • good
    • 1

何か裏が有ると思われてるのはただ食事に誘っただけで好意までは感じてないからじゃないですか?



僕でも若くて綺麗な女性から声かけられたら何かの勧誘かなと思いますよ。

次誘った時にでもはっきり好意を示せば警戒心を無くして何かしら行動に出てくれるかもしれないですよ。
モテないってよりは相手にされないだろうと思ってる男性が多いのかもしれないですね。
    • good
    • 4

今度はデートに誘ってみたらどうですか?



相手が貴方の好意を信じるまで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A