プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の男性のことが気になっています。
私は24歳、相手は27歳です。職場は同じではありますが、支店も職種も違うので一緒に働いたことも、この先一緒に働くこともありません。 

複数人で何度か遊びに行った後、2回ほど私から2人での食事に誘っていて、また今月も食事に行きます。その時はバレンタインのチョコを渡す予定です。

でも現状完全に脈なしっぽいです。全て誘うのは私からです。ご飯もご馳走してくれて車も出してくれて、申し訳ないくらいなんですが、後輩としか見られていない気がします。脈なしだけどお誘いしたりしているのは、やらないよりやって後悔というか、何もしなくても変わらないと思ったので、しつこくない程度に頑張っているところです。

食事のお誘い自体は断られませんが、やはりそれは会社の後輩、もしくはただの暇つぶしということなんでしょうか。もっとわかりやすく好意を伝えた方が良いでしょうか?ちなみにその男性はかっこいいのでモテそうです。私の主観ですが。
今後の距離の詰め方や好意の伝え方など、何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

まぁ、人生思い通りには、いかないことも有り、もちろん、うまくいくことも有ります。

人生で大切なことは、・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないとです。
これらを心がけていれば、大概のことはうまくいきます。もし、うまくいかなくても、失敗しても、必ず次回に、活かせますから。
あと一つ、「他人と過去は変えられない。」という、言葉があります。資格を取る、昇任選考試験に合格するなどは、自分さえ努力すれば、叶うことがほとんどです。でも、他人が介在し、その他人を思い通りに変えること、過去の事実などは、変えることが難しい、または変えることができません。あなたが確実にできることは、あなた自身を変えること、あなたの未来を創造することです。
ケースによって、考え方の切り替えも必要になるかもしれません。
まずは、ポジティブ思考から、頑張ってみてください。
    • 0

感情的になるといいと思います

• 0