アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さなことでもいちいち気にしてしまうんです。
例えば、
友達とLINEしてて絵文字ない。
いつもは長文なのに一言だけ。
心当たりないのに、他人が不機嫌。
普段と態度が違う。

本当にちょっとしたことでも気になってしまうので正直人付き合いが疲れます。

なるべく一人で家に籠もっていたいです。
小学校、中学校の頃もそうでした。
でも、高校生くらいからは解放的になり、短大から20代のころは全く気にもならなくなりました。

だけどまた30代後半になって気にし過ぎの性格に、10代の頃以上にも深刻になってしまいました。
一体どうしてなんでしょうか。

A 回答 (2件)

どうしてよりも、どうしたいか。


煩わしいなら、必要最低限に減らすとか。
人モノ銭、人が一番疲れます。
独りではいきれないけどね。
バランス大事かと。
    • good
    • 0

わかります。

同じです。
公認心理師の資格をもっていますが、自分のことなのに自分のことがわからなくなります。
三十代から少しずつ精神的に幼く逆行していく方も中にはおりますので、あまり気にし過ぎないことも大切です。
例えば、
友達とLINEしてて絵文字ない。
いつもは長文なのに一言だけ。
ということであれば少しLINEを送るのをストップして離れてみる。
心当たりがないのに不機嫌、普段と態度がちがう
ということであれば、もしかしたら他の人が原因かもしれません。そんなときはそっとしておいてあげると言う対処もできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!