アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます、友人関係について悩んでいます。

当方20歳学生(女)です。
私には、小学校からの友人がいます。彼女は私のことが気持ち悪いほど大好きで、返信も秒で返したり、追いLINEもしてくる人です。

そんな彼女と長年付き合ってきて、礼儀がなっていない、借りたお金を返さない、平気で嘘をつく、大事な話なのに返事が遅いなど…正直、腹が立つことが多いです。(大事な話はLINEでしろ、というようなご意見はお控えください)

それでも縁を切らないのは、彼女のような存在が欲しいからです。本当に、どうでもいい事をLINEしたりするような存在が。しかし、本当に腹が立つことが多くて、「なんでこんな性格なのに、周りに友達がいるの?」と思ってしまうほどです。

どうしたらいいと思いますか?今繋がりのある他の友達との交流を、彼女だけに絞らず、深めるべきでしょうか?

A 回答 (2件)

3つ子の魂100までも。

言ってきかせてやらせて見せて誉めてあげねば人は動かず。
要するに、嘘つきは生まれながらであって、一生変わらない、という事。
あなたがどんなに努力しても、骨折り損のくたびれもうけ、にしかなりません。
でも、反面教師としてお付き合いするのは広い見識を持つためにはいいと思います。
そのような難しい人との付き合い方を実践できるからです。
中野 信子が書いているぐらいの本は書けるようになるかもしれません。
    • 0

嫌なところを本人に言って改善要求すればいいんじゃないでしょうか。

それでダメなら諦めて我慢するか、距離を置くか、でしょう。

でも、友達にしろ、恋人にしろ、他人であってペットやゲームのキャラじゃないので、
自分の思い通りに動かないなんて当たり前です。
友人や恋人は自分の欲しいモノだけを満たしてくれる便利なモノじゃないので嫌な所もそりゃあって当然で、何を言ってるんだろう?と思わなくもないです。

>今繋がりのある他の友達との交流を、彼女だけに絞らず、深めるべきでしょうか?
↑そもそもなぜ1人に絞らなくてはいけないのか、
そんな決まりはないので深めたければ深めればいいと思います。
なぜそんな事を悩むのか解りません。
    • 0