アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンテンドー3DS Sのデータを引越しさせたいです
ニンテンドー3DS→newニンテンど3DSというかんじでSDカードのデータと3DS本体のデータをどちらも移すことは可能ですか?メールアドレスもなくてパスワードも忘れていて引っ越しが使えないので
それにパソコンもなくて自分じゃ出来ないので
そういうのをやってくれる店ってありますか?

A 回答 (5件)

簡単に答えます 私も3DSはありますがとにかく新しい機種に変更したらSDカードを新しい機種に入れてそこからの悩みを言ってみたらいか

• 1
この回答へのお礼

調べたら他の機種に挿しても使えないそうです、、、

なるほど 携帯ゲームですと任天堂スイッチライトを買うか考え中 最近は3DSはやってません ご丁寧な連絡ありがとうございます

• 1
この回答へのお礼

私の3DSのネットワークIDがわからなくなったので使えなくなっただけなので、ネットワークサービスの方はまだ、継続されてます。スイッチライト面白いですよ。ですが、電波人間がないので少し残念です。

• 1
この回答へのお礼

一度拝見しましたが引っ越しのために必要な情報が不明だったのでできませんでした。運営の方にお問い合わせしたら、使用可能になりました。

いきなり告白された気分(笑)その内容だと難しいですね 任天堂スイッチライトを買いなさいーい(笑)

• 1
この回答へのお礼

返信遅れてすみません。なんとか運営の方にお問い合わせして、使えるようになりました。
スイッチライト持ってるんですよね、、、

パソコンは必要なく、SDカードと本体内のデータの両方を引っ越しできますが、引っ越しの際にニンテンドーネットワークIDが必要です

そのため代行業者はありません(質問者さん本人しかネットワークIDを知らないので)

ニンテンドーネットワークIDを忘れた場合はこちらから再設定する方法があります

https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detai …

パスワードを忘れた場合やメールアドレスを忘れた場合などの対応が記載されてるので、こちらからなら何とかなるかもしれません

ちなみに、引っ越しは引っ越し元・引越し先の本体がどちらともネットに繋がっていればオーケーです

画面の指示に従って引っ越し元と引っ越し先の両方の本体のボタンをクリックしてデータの移行待つだけなので、作業自体はすごく簡単です

SDカードのデータも引っ越しするかどうか聞いてくるので、「はい」を選ぶだけです

もし自宅にインターネット回線(Wi-Fi)を引いていない場合はヨドバシカメラなど特定のお店に行けば使えますよ

確かイオンでも出来るはずです

スマホを持ち込むと勝手にイオンWi-Fiにつながるので3DSもそのままいけると思いますが、Wi-Fiを使う際のパスワードが必要な場合は「Wi-Fiを使いたい」と店員に聞けば教えてくれるはずです

その他、コンビニでもWi-Fiが使えます
    • 1
この回答へのお礼

返信が遅れてすみません。なんとか運営の方にお問合せして3DSを使えるようになりました。