プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はこの前彼氏とやりました。もちろんゴムをつけてやったのですが妊娠していないか不安で生理予定日まで不安でした。すると生理予定日から2日遅れできました!私は元々生理不順なのでよかったーーと思っていたのですが着床出血ときいて心配になってきました。今生理開始から3日がたとうとしているのですが1.2日といつも通りの量が出たのですが今日になって出血がすこし少なくなりました。3日で終わることなどしょっちゅうなんですが行為をしたのが初めてだったので心配です。

熱も私元々体温が高く37.2など当たり前なので妊娠しているか分からないんです、、、でも3週間ほど37.5を超える熱が続いてるくらいで。。

これは普通の生理でしょうか?

A 回答 (5件)

個人差なんてありませんよ!

着床出血で生理並みの出血など起こりません。

参考URL
https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/8166

着床出血の特徴
普通、着床出血には以下のような傾向がみられるとされています(ただし、個人差が大きく、これらの特徴すべてがあるというわけではありません)

・生理開始予定日、またはその数日前ごろから始まる。続く期間は生理より短く、数時間~3日間程度
・おりものに少量の血が混じる程度の出血であることが多い。淡いピンクや茶色の分泌物が下着やトイレットペーパーに少し着くことで気づく
・生理のような血液量はなく、血の塊も出ない

なお、妊娠すると必ず着床出血があるというわけではなく、着床出血があるのは全妊娠の8~25%と言われています。

着床出血と間違う可能性がある別の出血の原因
・生理(普段から出血量が少ない人)
・異所性妊娠(子宮外妊娠。子宮内膜以外の場所に受精卵が着床してしまうこと)
・胞状奇胎(胎盤の元になる絨毛細胞が異常に増殖してしまう病気)
・切迫流産(流産の危険がある状態のこと)・流産
・子宮腟部びらん(ただれ)、ポリープ
・性行為で性器が傷ついた
・子宮頸がん、子宮体がん
・排卵期出血(実はいつもより排卵がだいぶ遅かった)
・実は女性器以外からの出血だった (尿道炎、膀胱炎、痔など)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!安心しました、、本当に詳しくありがとうございました( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

着床出血のメカニズムは、まだ明確に解明されていませんが!

受精卵が子宮内膜に潜り込む際に、子宮内膜を溶かす事で起きる組織融解説が有力です。
その他には卵胞ホルモンの2度目のピーク分泌変動で起きるホルモン説があります。
卵胞ホルモンには子宮内膜を作る作用もありますが、血を固める作用もあるのです。
子宮内膜とは言いますが、その成分の殆どは血液です。
血液を固めて子宮の裏側全体に張り付けているのです。
その作用がなければ、血液はだらだらと流れ出てしまいます。
ピーク分泌の後、卵胞ホルモンが急激に減るので、一部の子宮内膜が溶け出して流れ出てしまうという説があるのです。

受精卵が子宮内膜に潜り込む時の大きさは、僅か0.2ミリ~0.3ミリほどの大きさしかありません。
そんな小さなものが溶かせる子宮内膜などたかが知れているのです。

着床出血は生理並みの出血など起きないと言うことです。
反対に考えれば、生理並みの出血が起これば、受精卵が子宮の中に留まっている場所など無いのです。
妊娠を望む女性が、妊娠初期の出血を恐れるのはご存じありませんか?

着床出血と言う言葉を憶えるのなら、その内容も理解していなければ何の意味もありません。
そう言うのは、「知識は一応身につけているのですが」とは言いません!

PS;
着床出血と言う言葉が、女性の間で独り歩きしているのは大きな問題です。
    • 0
この回答へのお礼

着床出血には個人差があり生理並みに出る人がいるらしいのです!
詳しくありがとうございます!(*´˘`*)♥

>これは普通の生理でしょうか?

それ以外に何が考えられる?
普通の体温と基礎体温は、全く違うものです。
普通の体温を記述されても、何の役にも立ちません。

sexするような年齢や環境になったら、最低限の知識は身に付けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

着床出血というものがあると聞いていたので、、知識は一応身につけているのですが初めての事だったので心配になってしまいました。ご回答ありがとうございます!

コンドームでの避妊確率は1年間とうして98%だからまず大丈夫だと思うよ!

女性の体の仕組みをもっと良く理解したうえで行為をした方がイイ!
男は特に行為ばかり先行して女性の体の仕組みなんて考えてる奴はほぼいない。
損するのはいつも女の娘なのだから。

ただ可能性は0ではないので何かあったら真っ先に母上(大人の女性)に相談する事です。
    • 0
この回答へのお礼

一応理解してはいるのですが心配で、、ご回答ありがとうございます!

なんだろう。

この手の質問を見るたびに、
 「相手との間に子供が欲しくないのかな」
って思うんだ。
彼氏と言いながら、アクセサリ的な感覚で付き合っているのかなって感じる。

・・・本題・・・

孕んだらその時に考えれば良いじゃない。

んで、すでに生理か着床出血か不明な出血から数日過ぎているなら、
妊娠検査薬を使って調べる事ができます。(中学生でも薬局で購入可能です)
そんなわけで自身で確認してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

今は経済的に授かることはできないとおもっています。。ですが彼がずっとやりたいと言ってきてたので1年我慢させたので押しに負けてやってしまいました。
一応妊娠検査薬は買ってあるので今日試してみたいと思います!