準・究極の選択

私はフランス映画や映像がかわいいもの、またアメリカのティーンズ系のさわやかな映画が好きです。
でも最近あまりいい映画に出会っていないので、少し昔のものでも構いませんので、何かオススメのかわいい映画、ほんわかするような映画を教えて下さい♪

ちなみに私の好きな映画は、、
*チアーズ *アップタウンガール *ウェディングシンガー *恋は邪魔者 *フォーチュンクッキー *シーズオールザット *アメリ*世界でいちばん不幸で幸せな私 *ロッタちゃん  などです☆

なんとなく好みが分かるでしょうか?
どうぞよろしくお願いします(o^U^o)

A 回答 (21件中1~10件)

17歳のカルテ(99米)自殺未遂で精神病院に入院に入れられた、スザンナは病院内で新しい世界を見つけていく。


恋に焦がれて(92米)高校生のシェリルは、ボーリング場の受付でバイトをしている不良のリックと出会い、急速に進展していく2人だが、ある日シェリルが妊娠する。
恋する人魚たち(90米)奔放な愛に生きる母親とその娘たちのストーリー。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にストーリーまで教えて下さりありがとうございます♪
恋する人魚たち、シェールが出てるやつですよね?
これ見てみたい作品なので、借りてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/06 22:56

こんにちは


最近観たものでは「点子ちゃんとアントン」が可愛かったですよ。ドイツの映画です。
ドイツといえば「ランローララン」もお勧めです。可愛いとはちょっと違うかもしれませんが、恋人の命を救うため街中を必死ではしる女の子の赤毛がキュートでした。

カルキン君お好きなら、イライジャ・ウッド主演の「ハックフィンの大冒険」も楽しかったですよ。原作とはかなりイメージが違ったけれど映画は映画として楽しめました。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/cinema/tenko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

点子ちゃんとアントンはこの間12チャンネルでやっていて初めて見ました。こうゆう雰囲気の話しは大好きです^^
カルキンとイライジャの主演の映画がぜひ見てみたいです♪ 
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/08 11:52

『ミトン』は?チェブラーシカの監督が撮ったパペットアニメーションの作品ですけど、殺人的にかわいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミトン!大好きです!もちろんチェブラーシカも大好きです♪
ロシアやドイツの人形やアニメはおしゃれですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/08 11:53

NO18です。


URL貼り忘れました(汗)
ごめんなさい。。
マイガールhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000666 …

ファミリーゲーム
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066 …

Dearフレンズ
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …

ですvv
    • good
    • 0

こんばんは☆彡


TEENS系も好きということなので、「Dearフレンズ」っていうやつがお勧めですvvアメリカの女の子の仲良し4人組のお話です。10年前のやつです。古いですね。。
でもお勧めですvv

かわいいのは、「ファミリーゲーム」という双子の女の子の話で、ディズニーの「罠にかかったパパとまま」の新しくなったやつです。今は、歌手としても有名になったリンジー・ローハンが双子役を演じています。

もしかしたら、好みとは違うかもしれませんが、「マイ・ガール」もお勧めですvv泣ける話なのですが、かなりかわいいです。マコーレーカルキン君が幼いころに出演している映画なので、結構古い映画です。最近の映画じゃなくてごめんなさい。。

参考になれば嬉しいです☆彡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも知らない作品&どれもとても面白そうです! マコーレンカルキン、大好きです♪私は幼き頃のイライジャウッドとカルキンが共演した、「危険な遊び」が好きでした^^(ご存知ですか?) 
今度レンタルで借りてみようとおもいます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/02/07 20:55

私もチアーズ大好きです~。

アメリのサントラも買っちゃいました・・・。
男の子がカッコよくて少しかわいい映画といえば「リトル・ダンサー」です!!イギリス映画です・・。これかなりいいです。主人公のビリーが我武者羅にバレエを練習する姿が・・。練習の仕方もかわいい!でも踊るときはすごいカッコイイですよ!これで(タップ)ダンス始めようかな~。と思いました・・・。

あとはジット・ジョーンズの日記ですね。これは1のほうがオススメです。

あとは映像が素敵(小物とか俳優さんの服とか)なのは「8人の女たち」です。お話てきには普通でしたが映像がかわいいです。フランス映画です。

あとはアメリのヤン・ティルセン繋がりで「グッバイ・レーニン」です。息子の頑張る姿が可笑しくも可愛くて一生懸命でなんか良いです。

おもっいきり「カワイイ」映画ではないですが、主人公がみんな魅力的で素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リトルダンサーはイギリスの映画だったんですか!映画館に見に行こうかと考えたのですがやめてしまったので、見てみたいと思います! 8人の女たちはぜひ見てみたいと思ってる作品です。グッバイレーニンも見たい!とても参考になりました^^ありがとうございます☆

お礼日時:2005/02/07 20:53

私もチア―ズや、アップタウンガールズが大好きです☆


オススメ映画は『キューティーブロンド』と、『10日間で男を上手に振る方法』と、『アメリカンパイ』ですね。一番キューティーブロンドが好きです!女の子がみんなバービー人形に見えて可愛くて、最後は見ててすっきりしますし。おすすめですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロンドでピンクの洋服やかわいい小物なんて、本当にバービーみたいで憧れちゃいますよね♪永遠の憧れです。どうもありがとうございます!

お礼日時:2005/02/07 20:50

僕のおすすめは、「エイミー」と言うオーストラリア映画です。


内容のご紹介は割愛しますが、歌の力ってそうなのかもしれないなと思わせられる映画です。ある意味ミュージカル的な要素があるのかもしれません。ビヨークの映画を見て疲れちゃった人にはうってつけの映画です。心が温まること請合いです。
エミリー役の子役ちゃんは歌、演技ともに天才といってもいいような役者ですし、登場する人々とってもいい味を出しています。大作ではないですが、文句なく名作だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミュージカル映画は好きです♪ビヨークのダンサーインザダークには正直がっかりしたのですが、おすすめなら見てみたいと思います☆ ありがとうございます!

お礼日時:2005/02/06 23:06

こんにちは!私も同じ系の映画めちゃ大好きです!!!


質問者さんがもうすでにあげている映画以外で言うと、

*キューティー・ブロンド(1,2)
*ジャストマリッジ
*ブリジット・ジョーンズの日記
*ブルースオールマイティ
*ウォークトゥーリメンバー
*プリンセスダイアリー
*ロイヤルセブンティーン
*リジー・マグワイアムービー
*ザ・ニューガイ
*25年目のキス
*グリース

とかオススメです!!!ぜひ参考にしてみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みが似ていますね!うれしいです●^-^●
この中でまだ見ていないのがあるので、見てみたいです。 
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2005/02/06 23:05

もうご覧になったかもしれませんが、「小さな恋のメロディ」はいかがでしょうか?「プリティブロンド」も楽しめる映画です。

「ラブアクチュアリー」はお勧めです。可愛いという定義がズレてるとは思いますが「アダムスファミリー」に登場する家族も個性的でとても可愛いですし、面白い話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリティブロンド、ラブアクチュアリーは何度も見てしまう程大好きです♪アダムズファミリーもおしゃれですよね。小さな恋のメロディを見てみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/06 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報