プロが教えるわが家の防犯対策術!

未成年の時にほろよいを一口飲んでしまいました。
これって未成年飲酒に入りますか?
いまは成人してます。

A 回答 (6件)

誰しもそれくらいのことはしています。


大丈夫。
    • good
    • 1

味によります

    • good
    • 1

厳密には未成年の飲酒だけど、一口ぐらいかわいいもんだ。



俺なんか高校生の時、下校中ジントニック一缶空けちゃったよ。

まだ酒類の自販機があった頃の話だよ。
    • good
    • 0

捕まれば、なるでしょうね。


飲んだ未成年には刑事罰はありません。
飲ませた人、売った人などは刑事罰の対象となり得ます。
    • good
    • 1

当時は未成年飲酒ですが、そんな昔の事を悔やんでも意味がありません。

    • good
    • 0

入ります。

が、そんな人はザラにいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています