dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

機種変更したときに、メモしたものが引き継ぎができる方法を探しています。
auショップでは引き継ぎができないそうで。

追加情報:
スマホ壊れててバックアップできません。
プレイストア壊れててアプリインストールできません。

Androidです。

A 回答 (4件)

android標準機能のkeepメモご利用なら同じgoogleアカウント使えば宜しいかと思います。


通常同期設定されているはずでバックアップされている状態です。

https://androidogate.net/google-keep/#Google
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/13 01:41

keepメモなら、Googleアカウントを使っているなら、自動的に同期されます。


もし、それを使わないなら、メモをとるってことになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/13 01:38

>スマホ壊れてて


が微妙だけど

PCにUSBで繋いで
エクスプローラーで中が見られれば
データを吸い出して移行

今後は
GmailでIMAP設定
(下書きをメモに使う)とか
googleドライブとか
ドロップボックスとか
クラウド使っておくと
常時同期ができて
データの取りこぼしがないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/13 01:38

メモのアプリの引き継ぎは内容までは出来ません。



お手数ですがメモをメモして入力して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/13 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!