アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ(AQUOS SERIE SHL25)で写真をとって、そのままにしております、画面の風車印に
撮った写真がたくさんありますが、「これはずっと保存したい」という写真を消えない様に
保存する方法をおしえてください、
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

パソコンや外付けHDDにバックアップすればいいです。

具体的なバックアップ方法はhttp://goo.gl/FgZtBbまでに参照して下さい。どうか参考になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご親切に感謝します。

お礼日時:2015/12/18 21:23

Googleフォトが一番いいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Googleフォトについて調べてみます。

お礼日時:2015/12/18 21:21

クラウドに保存する。

(サービスが終了しないって前提にしている。あとサービス提供元の本来あってはいけないミスがないことを前提にしている)
基本的にサービス提供元もバックアップをとっていますから、より安全と言える。

フラッシュメモリは、書き換えしなければ、10年程度で消えると言われている。そもそも、今現状のUSBメモリやSDカード等のフラッシュメモリはもっと寿命が短い可能性もありえる
携帯電話も外部メモリもフラッシュメモリを利用している
HDDは、いつ壊れるか不明。
CD-R/DVD-R/BD-Rは、メーカーのカタログ値だと10年以上もつことになっている。ただ実際環境だと5年を目途にバックアップをとっている方がよいと思われる。(5年以内に読み取れなくなる場合もあるけどね)
どれをするにしろ、複数のバックアップを作っておくしかありません

一方、紙に印刷すれば、色が変わるけど、10年以上はもつから、紙の方が長期保存に適しているってことになります。
デジタルデータは、バックアップをとっていなければいつ消えるか分かりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆様にアドバイス頂き思った事は
結局はどんなものでも紙に印刷してとっておくことが保存としては、確実と
おしえて頂いた気がします。
ありがとうございました。パソコンに送信して写真用紙に印刷保存します。

お礼日時:2015/12/11 21:07

残念ですが。

写真データを永久保存する決め手の術(すべ)はありません。
プリントで残すほか、PCにコピーの後BD・DVDに焼いたり外付HDD移したり、兎も角、二重三重のバックアップと、そのデータを定期的(5年毎程度)に他の記憶媒体に移し替える事が大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とにかく「まめさ」が大事なんですね。

お礼日時:2015/12/10 22:45

スマホは壊れてしまうこともあるので、外部のメモリー等を介してバックアップされたほうが良いです。


デジタルメディアの永久保存はむづかしい。
紙に焼くのも大事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また質問で申し訳ありませんが、
バックアップするための、外部のメモリーとはどのようなものでしょうか?
また紙にプリントするには、やはりパソコンに転送してそこからプリントアウトですよね?

お礼日時:2015/12/10 18:46

パソコンにデータをコピーして、それをCDやDVDやBDに焼いて保存


焼いて保存した物を数年ごとにもう一度焼いて保存します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パソコンにデータをコピーする方法として、eメイルに添付してパソコンに送信して
それをプリンとできますでしょうか?

お礼日時:2015/12/10 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!