アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々なサイトを回って改善方法をいっぱい探しましたがわかりませんでした(´・ω・`)
機種はiPhone5で以前にもこんなことがありました、その時はなんか適当にやっていたら治りましたが今回はほとんど改善策がわかりません 
 
(消えた流れ)夜iPhoneのアプリで遊んでた→起きる→ゲームログインしようかな→アプリが全てない
ってな感じです 設定を下にずっと行ったらアプリの名前が載っているのですがホーム画面にはどこにもありません 特に設定を変えたわけでもないのにどうして消えたんでしょう?

改善策を知っている方がいればお教えください 宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 既存アプリではなくダウンロードしたものです

      補足日時:2015/07/13 16:48

A 回答 (3件)

スマホはコンピュータです。


1年に1回ぐらいはリストアして挙げて下さい。
大概、訳の分からない不具合は不必要なデータが溜まり過ぎている為に起こるバグです。
通常で有れば、2〜3年毎に機種変するのでその難を逃れているだけですから古い機種を永続的に使うには必ずリフレッシュが大事です。
iphoneの場合アンドロイドと違いリストアが簡単に出来ますし、リストアすれば動きもよみがえりますから一石何鳥でも有ります。
やり方は簡単です。
iTunesで「暗号化バックアップ→初期化復元→バックアップから復元」
コレでリフレッシュ出来ます。
尚、iCloudでは暗号化バックアップオプションが無いので、LINEやオンラインゲームなどの1端末1アカウントの特殊なアプリはデータ復元が出来ませんので、必ずiTunesの暗号化バックアップでバックアップしてそれを復元させて下さい。
    • good
    • 0

既存かダウンロードしたものかは差して問題ではありません



アプリの起動に必要なアイコンが消失したか否か と言う問題です

No1で検索した結果を 一つずつ検証してみしたか?

私の見立てでは こちら(http://did2memo.net/2014/08/30/iphone-how-to-uni …が該当していると思いました
    • good
    • 1

google検索で「iphone ホーム画面からアプリが消えた」を検索してみて下さい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!