アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

googleピクセル4a5Gで撮影した写真をパソコンにインストールすると、大量に添付写真のような身に覚えのないスタンプや画像などが一緒にインストールされてしまいます。この見に覚えのない写真というのは恐らく色んなサイトを開いたときに勝手に保存されてしまったものだろうという推測はつくのですが、インストール前にスマホから見つけて削除したいと思っても通常使っている写真のフォルダには保存されておらず、どこに自動に保存されていっているのかが不明でいつも写真をインストールするたびに不要な画像もたくさんついてきてしまうために、とても煩わしい思いをしています。どなたかこのネット上で勝手に保存されてしまっているであろう画像の保存先がどれなのか、分かる方がいらっしゃればぜひお教え下さい。

「googleピクセル4a5Gで撮影した写」の質問画像

A 回答 (1件)

アプリなどが画面表示で使っている画像ファイルだと思います。

スマホ側は、そのような理由から削除しないほうがいいでしょう。パソコン側にコピーされてしまったものは、ひとつずつ削除していくしかありません。これからは、画像ファイルを検索して一括コピーするのではなく、必要なフォルダー単位でコピーするといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)mやはり、一つ一つ削除していくしかないのですね。とても膨大な量なのでとても困っています…ありがとうございました。