最近古い歌が気になります。
歌詞が心に響くし、歌い上げる感じが気持ちいいからです。

そこで
欧陽菲菲「ラヴイズオーヴァー」
小林明子「恋におちて」
高橋真梨子「ごめんね」「for you・・・」
五輪真弓「恋人よ」
松田聖子「SWEET MEMORIES」
椎名恵「LOVE IS ALL -愛を聴かせて-」
杏里「オリビアを聴きながら」

以上のような女性ボーカルの歌を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

NO1です。

(^^♪
「またありましたら・・・」に誘われて再度、やってきました。
皆さん、すてきな歌を出されていますね。

テレサ・テン「つぐない」
イルカ「なごり雪」
山口百恵「秋桜」

まだありそう。
昔は、いい曲が多いですね。
昨日書き込んだ小坂恭子の「想い出まくら」は、ぜひ聴いてみてください。↓
ご主人をなくした私の友人は、この歌を聴くと泣き出してしまいます。

参考URL:http://members-ftp.jcom.home.ne.jp/th2211/MIDI-R …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございます。

参考URLを開いてビックリしました!!
歌詞も拝見させて頂き切ない歌詞に是非声ありで聴いてみたいと思いました。

テレサ・テンさんの「つぐない」
イルカさんの「なごり雪」
山口百恵さんの「秋桜」

は知っていました。
いい曲ですよね。
只忘れていました。
思い出させていただきありがとうございます。

好きな人が出来ると「時の流れに身をまかせ」をよく歌います。
早く「秋桜」が歌いたい今日この頃です(笑)

お礼日時:2005/02/08 19:56

いくつか挙げてみます


麗美「JUST ONLY YOU」
倉橋ルイ子「ガラスのYesterday」
     「ラストシーンに愛をこめて」
石井明美「JOY」
どの曲もメロディーが印象的です。
あと前に出てきた大橋純子だと
「たそがれマイ・ラブ」もお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て初耳です☆
是非聴いてみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/08 19:47

 こんばんは。


 泣けてサビがいい曲は
 障子久美「あの頃のように」
 西脇唯「七月の雨なら」(アップテンポだけど悲しすぎる歌詞とメロディ)
 ELLIS「千の夜と一つの朝」
 辛島美登里「サイレントイブ」
 いずれも歌詞もメロディも印象的ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障子久美さんの「あの頃のように」と西脇唯さんの「七月の雨なら」とELLISさんの「千の夜と一つの朝」は初めて聞きました。
今度聴いてみます。

辛島美登里さんの「サイレントイブ」は聴いてみたいと思っていました。
聴いたら分かるかもしれませんが・・

歌詞も検索してみてみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/07 23:22

大橋純子の「シルエットロマンス」などは如何でしょうか?実力派だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大橋純子さんですか、初めて聞きました。
今度聴いてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/07 23:19

そういった感じならば、



荒井由実『あの日にかえりたい』
アン・ルイス『WOMAN』
小林麻美『雨音はショパンの調べ』
沢田知可子『会いたい』
研ナオコ『夏をあきらめて』

あたりもお好きかも?

ちょっと路線がはずれますが、バラードでは

レベッカ『Maybe Tomorrow』
プリンセス・プリンセス『M』

あたりが私は好きです。

参考URL:http://www.ari-web.com/shop/cd/j-pop/emi10360.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荒井由実さんは大好きで昔からよく聞いていました。
私は「翳り行く部屋」と「ベルベット・イースター」が好きです。

アン・ルイスさんの『WOMAN』と沢田知可子さんの『会いたい』とプリンセス・プリンセスさんの『M』は今日借りたCDに偶然入っていて良かったです♪

小林麻美さんの『雨音はショパンの調べ』と研ナオコさんの『夏をあきらめて』とレベッカさんの『Maybe Tomorrow』は聞いた事が無いので今度聴いてみたいと思います。
研ナオコさんの歌い方は好きです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/07 23:19

鈴木聖美 『TAXI』はどうでしょう?    左上でSEARCHしてくださいね。



参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日偶然借りたCDに入っていました。
良かったです♪
かっこいいですよね、歌い方が。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/07 23:10

八神純子さんなんかどうでしょうか。

透明感があり声量もある声が歌い上げる歌は絶品だと思いますが。
たとえば「夢みる頃を過ぎても」とか。
少し新しめでは今井美樹さんの「野生の風」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八神純子さん初めて聞きました。
今度聴いてみます☆
今井美樹さんは「Miss You」が好きです。
野生の風今度聴いてみます☆
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/07 23:07

私が好きなのは、


小坂恭子「想い出まくら」
高田恭子「みんな夢の中」
研ナオコ「あばよ」
高橋真梨子「ジョニーへの伝言」
高橋真梨子「五番街のマリーへ」
ほかにもいろいろあるけど、すぐには思い出せません。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
高橋真梨子さん・研ナオコさん以外の方は分かりませんでした。
研ナオコさんいいですね!!
すっかり忘れてました・・・
歌い方が好きですね☆
またありましたら宜しくお願いいたします。

お礼日時:2005/02/07 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ