プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あいみょんのコンサートのチケット、チケット流通センターで買ったら、 以下の画像が届いたが、当日、会場でこれはチケットではないので 入れないと言われた。チケ流の事務局に連絡したら、直接、交渉しろ、 事務局は無関係と言われた。誰かこのチケットのことを知っている人が いたら、教えてください。

「チケット流通センター トラブル」の質問画像

A 回答 (3件)

消費者センターに苦情を入れた方が良いと思いますが、使えないチケットを販売されたことは、チケットセンターの詐欺行為となると考えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。消費者センターに苦情を申し立ててみます。

お礼日時:2020/12/16 18:34

チケット流通センターでは、実物を発送するように規定(利用規約)されているので、画像のみというのは考えられないです。


https://www.ticket.co.jp/manner/

たぶん、あなたはまだチケットそのものを受け取っていないのだと思います。
    • good
    • 0

チケット流通センターなるものを見たところ、そこで買って使うこと自体転売に思いますが。

買う方も問題だから、あなたも刑罰対象だと思います。転売はダメと規約に書かれていると思いますね。おそらくチケットセンターは「使わないで保存用もありえる」として逃げると思います。だから、売った本人を相手しないといけないわけです。つまり買いに来たあなたも違法行為に加担して、チケットセンターに迷惑をかけたという図式しか出てこないと思いますよ。これを助けると法が転売で買うことを助けるので難しく思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!