dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身だしなみにあまり気を使わない彼氏に関して相談です。

彼氏が会いたいと言ってくれたので、授業の合間をぬって会いました。

自分から誘ったにも関わらず、バスが遅れて遅刻、前回のデートも遅刻しました。

また、私は前日から服装や化粧も考えたり、髪の手入れやパックもしてるのに、彼氏はパーカーにTシャツみたいな服装できます。
その上、冗談でコーヒー奢ってもらおーかなーといっても、苦笑いして結局奢ってくれません。

別れた方が良いでしょうか。正直腹立ちます

A 回答 (3件)

あなたがオシャレに興味がある彼、奢ってくれる彼がタイプならこの彼ではないですね。

時間にもルーズな様なので、恋愛に無頓着なひとなんですね。
時間にはルーズだけど、金銭面はきっちりと、私もタイプではないですね。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
そうですね。なんだか辛くなってしまいます。

まずはきちんと言ってみてはいかがでしょうか。

どんなときでも最低限、身だしなみはきちんとして欲しいと。
>身だしなみにあまり気を使わない彼氏
そのように質問者様は理解しているのだから、きちんと言うべきでしょう。何度言っても治らないのであれば別れてもいいかもしれませんが、ここは質問者様の方からコントロールしたらどうかなあと思います。
>苦笑いして結局奢ってくれません。
彼のことを擁護するような言い方になりますが、彼自身、そのような気持ちにはならないのでしょう。多少、嫌味っぽくこういうときは彼女に対して奢るものだよとでも言ってみてもいいと思います。

>別れた方が良いでしょうか。正直腹立ちます
腹立たしくなる気持ちはわかりますが、以上述べたことを試してからでもおそくはないかなあと思います。
質問者様と彼とはかなり?意識のずれがあるようですね。なるべく近づけるようにすればうまくいくのではないかと思っています。
ご参考ください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。言ってみます。ありがとうございます、

彼が特別変だとかおかしいとは思いませんが(=許容範囲のだらしなさでは?)、なぜ付き合うのかをもう一度考えてみれば答えは出るんじゃな

いですか?
    • 0
この回答へのお礼

たしかに許容範囲と言われればそうですよね。
ありがとうございます