アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は隣県に住んでいます。
会う頻度は週に1〜3回、電車だと時間がかかるため毎回彼氏の方が車で高速で来てくれます。(高速で片道1時間弱、私は車を持っていません)

その時の高速代、ガソリン代、駐車料金は彼氏持ちで、気にしなくていいよと言ってくれてはいるけど毎回だと負担になるかな、と思って私も少し払おうかなと思うのですが、お金って現金をそのままハイって渡していいんですか?お金出す時は来てくれた都度渡せばいいんでしょうか?
現金直接渡すのっていやらしく思われないかなってちょっと不安です。

デートの際は、カフェ代、コンビニ代、遠出する時のガソリン代と高速代は私持ち。(でもなんなかんや払ってくれる事も多いです…)
外食代、近場のドライブなんかはガソリン代等は彼氏が払ってくれています。

※今はコロナで会うのを控えています。

A 回答 (2件)

男です。

プライドとかではなく、男が払うのは普通のことなので気にしなくっても良いと思います。
でも、その気持ちを お忘れなくです。
いつの間にか『当たり前精神』になってくるものなので。
当たり前って思われるのは嫌いなんです。
気持だけで嬉しいものなんですよ。
それでも 貴方が気になるのであれば、たまぁに ちょっとしたプレゼントとか、出掛けることが わかっているのであれば 貴方の手作り弁当とか持ってきてくれると めちゃくちゃ喜ぶと思いますよ。
金額では なく、気持ちの問題ですからねぇ。
    • 0

質問者様の気持ちわかります。

私の彼もすべて出してくれるので正直財布をあける暇がありません。
男をたてると言う意味で会計のときは出してもらってあとで返そうとおもいますが うけとってくれません。
たまに受け取ってくれるのですが現金を渡すのも味気ないし なので最近は彼が好きなお菓子を手作りしたりしています。 おそらくお金には困ってないしここで大事なのは心だと思うので。

どうしても気になる場合は彼としっかり話し合うのも大事でしょう。

それや 自販機など直接対面しての支払い以外のときには「ここは出すね」などといってサッとだすといいとおもいます。
    • 0