アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで少数民族とかの地域は発展しなかったんですか?

A 回答 (3件)

>少数民族がずっといても大都市に発展しないのは何故ですか?



大都市になるためには、土地と水がある平野が必要です。
歴史的には、少数民族は多数民族に圧迫されて、平野から追われ山の僻地など迫害の及ばないところに逃げ込んだのですよ。

少数民族といっても人口が多いところでは旧満州のように大都市があります。ただ、こういう場所でも経営のノウハウをもっている漢人がどんどん進出していますね。

形は違いますが、日本でもちょっとした町になると、そこにイオンなどのショッピングモールが進出します。全国の商戦で鍛えられたショッピングモールに地元の商店がかなうわけがありません。そしてどんどん都会の資本が田舎町も席巻していくのですよ。
    • good
    • 1

大きな都市とまた別の大きな都市をむすぶ


道がなかったからでしょう

お互いが行き来する場所は
自然と発展してきますが
そこを誰も通らなかったら
発展はしません

東海道でも東北道でも
地図を見るとわかるかもしれません
    • good
    • 0

周りがむしゃむしゃ食ってるからでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少数民族がずっといても大都市に発展しないのは何故ですか?

お礼日時:2021/01/02 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!