プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚裁判中なのに、
別居している子供から連絡あり、
会いたいと言ってきます。
無視していたら、会社へファックスやメールしてきて迷惑しています。

裁判中だから、面会の時間や日時はまた連絡すると返事しましたが、その他の要件や会う場所の詳細を無視していたら、会社まで連絡してくる子供をどうしたらいいでしょうか?

子供は中学です。もう半年以上、私の裁判や仕事の都合で会っていません。

A 回答 (5件)

子供に会いたくない理由が有るのかな?



まぁ、子供とは言え「業務妨害」です。
面倒をみてる側に、厳しく通報すれば?
    • good
    • 0

どうせあなたには何もする気が無いんだから放っておけば良いだけです。



またまた離婚裁判中ですか。
奥さんを名誉毀損で訴える話がまたどこかに行ってしまった様ですね。
    • good
    • 1

今度は奧さんが子供を使ってきましたか。

何らかの要求に返事をすべきですね。
    • good
    • 0

離婚裁判は両親の勝手な理由、会社への連絡やメールは、あなたがお子さんを無視しているからでしょ?


会えない理由があるのなら、きちんと教えてあげるのが親の責任です。子供が親に会いたい気持ちに理由などありません。

会社への連絡を止めさせたいなら、きちんとお子さんと向き合うべきです。
    • good
    • 0

お子さんはマンタさんにただ会いたいだけなのだと私は推察いたします。


迷惑行為をやめてもらうには、お子さんに会うしかないかとも存じ上げます。
私は裁判のことなどは良く存じ上げてないのですが(汗)、もしマンタさんに会える余裕があるのであれば会ってあげる方がよろしいかと(どこ目線)。
もし会うほどの余裕がなかったとしても、メールなどでのやり取りはしてあげたほうがお子さんも喜ぶと思います。
そのような複雑な家庭環境のなか、学校でも頑張っているであろうお子さんのことを、もう少し考えられますでしょうか。
あまりアドバイスにはならなかったかもしれませんが、これが私の答えであります。
素人ですので「なんだこいつ」などと思ったかもしれませんが、どうぞ眼をつぶっていてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!