アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

養育費って相手に借金がある場合って支払ってもらえないのでしょうか?
公正証書を作っていますが、その金額を支払ってもらったこともありません。
一度もないので、どうしたらいいのかわかりません。
連絡すると「借金返済でちょっと厳しから待って」と昨年から言われています。
弁護士さんに相談したほうがスムーズにいきますか?

A 回答 (5件)

関係ないですね。



弁護士に相談してもスムースですし、何なら家庭裁判所で簡易訴訟して、相手の給与口座を差し押さえる事ができます。

養育費も借金も、等しく債務ですから。借金を優先で返済しなければいけないなんて決まりは、ありません。
    • good
    • 1

養育費って相手に借金がある場合って


支払ってもらえないのでしょうか?
 ↑
関係ありません。
借金があろうが無かろうが、
養育費を支払う法的義務があります。




弁護士さんに相談したほうがスムーズにいきますか?
 ↑
その場合は、まず最寄りの弁護士会に
電話しましょう。
そして、事情を話して、弁護士を紹介
してもらいます。

そうすれば初回の法律相談は無料に
なります。

弁護士会の紹介ですから、弁護士も
真面目に対応してくれます。
    • good
    • 2

借金に関係なく支払う義務があります。



支払わないのであれば弁護士に相談しましょう。
30分で相談料は5500円です。
    • good
    • 3

はい‼️弁護士にまずは相談しなさい‼️相談料は役所の法律相談は無料、弁護士事務所は相場5000円ぐらいですよね‼️

    • good
    • 1

そうだね、弁護士と相談して給料の差し押さえも可能ですから。


但し、貴方が相手に対して鬼になれるか否かでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!