プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

帰ろうか帰ろうよというような歌詞の童歌とか童謡のタイトルおしえてください!
調べてもでなくて。。

具体的には中山うりさんの「よいはまほろば」という曲の「♪かえろかなかえろうよ~」の辺り、なんか聞いたことがある気がするのです。
それも幼少期。なので子供が幼稚園や教育テレビで聞くような曲だと思うのですが。。
わかる方おしえてください!

A 回答 (5件)

童謡では無いですが


1965年 リリースされた
北島三郎 「帰ろかな」
作詞作曲
中村八大
永六輔

NHKの夢であいましょうの今月の歌って事で作られた歌です。
これでは無いでしょうか?
歌詞の中に
帰ろうか 帰ろうか

そして帰ろうか 帰るのよそうかな
そんな部分が有ります。
    • good
    • 0

夕焼け小焼け?


♪おててつないで みなかえろ
カラスと一緒に かえりましょう

帰ろかな?
♪帰ろかな 帰るのよそうかな
    • good
    • 0

日本むかし話のED?

    • good
    • 0

帰ろうかもう帰ろうよという歌詞は


homeという曲でありますが

歌詞が少し違くて
僕も帰ろうお家へ帰ろうという
歌詞なら童謡?で思いつくのですが、、

にんげんっていいなって
曲なのですがちがいますでしょうか?
    • good
    • 0

童謡のたきびです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!