プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇多田ひかるさんが歌う「ぼくはくま」という歌詞に何か
深い意味があるのでしょうか??
その歌詞はわたしたちに一体なにを伝えているんですか??

歌詞の途中で 
「ライバルは海老フライ」「ゼンセはきっとチョコレート」「くるまじゃないよ」
「朝はおはようまくらさん」「ぼくはくま九九くまママくまくま」
が出てきますがこれらにはなにか深い意味はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

元々は「みんなのうた」の為に収録された曲です。



自分も最初聞いた時は「宇多田がこんな曲を。。。」と唖然としてしまいましたが、童謡だそうなので、そう考えれば、深い意味はなさそうです。

2006年にリリースされた曲ですが、2006年の自身の誕生日プレゼントでもらったテディベアの目線で作られたそうです。

以上、参考まで。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!