プロが教えるわが家の防犯対策術!

市外局番以外全く同じ番号から何回か電話がかかってくるのですが、これは詐欺か何かですか?怖いです。

例えば私の携帯番号が090-1111-2222
だとすると、相手の番号も
080-1111-2222 からかかってきます。

A 回答 (7件)

電話番号って偽装出来るからね・・・


実際に、電話番号を偽装して発信出来るサービスもありますので・・・
    • good
    • 0

私だったら興味合って、取ってしまいそうですねぇー

    • good
    • 0

出ないこと。


着信拒否。
    • good
    • 0

相手は。

パソコンから。番号を偽ってかけてますからね。

出ないんですよ。

昔から。良くありますからね。

メールも自分のメールアドレスから。来るとかね。

無視ですよ。m(._.)m
    • good
    • 0

怪しい電話には出ない事ですよ。


もし、出てしまって自分と関係ない電話なら着信拒否をしましょう。
    • good
    • 2

検索すれば、もしかしたら、お相手の情報がわかるかもしれませんよ。


私は、よくCメールで誰だかわからない時は、名前を聞きます。
    • good
    • 0

同じ番号の人に興味があって連絡とろうとしている人だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!