プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows meのメモ帳のツールバーで、
保存(S)と、
ショートカットキーはSですよ、という意味の表示になっていますが、
ctl+C をしても保存できません。

ctl+C で、保存できるように設定する方法はありますか?

A 回答 (1件)

> 保存(S)と、

> ショートカットキーはSですよ、という意味の表示になっていますが、
 意味がちゃうですよ。Windows上で、アルファベットの下に線が入っているものは、「ALTと一緒に押せ」という意味だ。
 ためしにメモ帳を開いて、ALTを押しながらFを押してくれたまい。「ファイル」メニューが開くはずだ。

Meのメモ帳はちょっと分からんけど、Windows2000やXPではCTRL+Sが上書き保存に割り当てられているな。CTRL+Cではなく、CTRL+Sを押してみてはどうだろう。CTRL+Cには普通「クリップボードへコピー」が割り当てられているはずだ。
    • 0
この回答へのお礼

おお!!解決しました、有難うございました!!

>ALTを押しながらFを押してくれたまい。「ファイル」メニューが開くはずだ

言われたとおりにやって、できました!

>Meのメモ帳はちょっと分からんけど、

試してみたら、ALT+Sでした!

>CTRL+Cには普通「クリップボードへコピー」が割り当てられているはずだ。

そうでした!