アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ExcelのマクロをVBAから組む作業をしているのですが、二つのプロシージャを同時に実行するためのコードを実行しようとすると、「End subが必要です。」というコンパイルエラーが発生してしまいます。
その対処法を教えて頂きたいです。
VBAに関してはまったくの初心者で、必要な時に都度ネットでコードを調べてコピペして使っているようなレベルなので、コードの詳しい内容などは理解していない状態です。
下記にコードを記載しますので、ご回答頂けると幸いです。

Sub 入力()
Private Sub CommandButton1_Click()
Dim 最終行 As Long
If Range("B8").Value = "" Then
MsgBox "コードを入力してください。"
Exit Sub
ElseIf Range("C8").Value = "" Then
MsgBox "商品名を入力してください。"
Exit Sub
Else
最終行 = Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row + 1
If 最終行 = 11 Then
Range("A" & 最終行).Value = 1
Else
Range("A" & 最終行).Value = Range("A" & 最終行 - 1).Value + 1
End If
Range("B" & 最終行).Value = Range("B8").Value
Range("C" & 最終行).Value = Range("C8").Value
Range("D" & 最終行).Value = Range("D8").Value
Range("A10").CurrentRegion.Borders.LineStyle = True
End If
End Sub
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Sub 別のブックに転記()
Dim nyuuryoku As Range, masterrange As Range
Set nyuuryoku = ThisWorkbook.Worksheets("Inputdata").Cells(8, 2)
Dim wb As Workbook
Set wb = Workbooks.Open(ThisWorkbook.Path & "\Masterdata.xlsm")
Set masterrange = wb.Worksheets("Mdata").Cells(Rows.Count, 2).End(xlUp).Offset(1#)
masterrange.Value = nyuuryoku.Value
Set nyuuryoku = ThisWorkbook.Worksheets("Inputdata").Cells(8, 3)
Set masterrange = wb.Worksheets("Mdata").Cells(Rows.Count, 3).End(xlUp).Offset(1#)
masterrange.Value = nyuuryoku.Value
Set nyuuryoku = ThisWorkbook.Worksheets("Inputdata").Cells(8, 4)
Set masterrange = wb.Worksheets("Mdata").Cells(Rows.Count, 4).End(xlUp).Offset(1#)
End Sub
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記二つのコードを同時に実行するボタンを作りたくて、

Sub 一括入力()
Call 入力
Call 別のブックに転記
End Sub

上記のようなコードを書いて実行すると、

「Sub 入力()」の部分に黄色いマーカーを引かれ、
「End subが必要です。」というコンパイルエラーが発生してしまいます。

どうすれば一括実行できるようになるのかを知りたいです。
初歩的な質問で申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは、

細かくは見ていませんが、
Private Sub CommandButton1_Click()
これ、不要では?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘通りそちらの行を削除したら無事作動致しました。
ありがとうございました!

一括実行の前に、一つずつ実行してみましょう。

Sub 入力()
ここでエラーになりませんか?

CommandButton1をClickする動作が必要なのか、意図していない記入ミスなのかは分かりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘頂いた行を削除したら無事作動しました。
コピペした不要な部分が残ってしまっていた形だと思います。
ありがとうございました!