プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだまだ先の話なんですけど就職面接などで特技とか書く欄があると思うんですけど何も特技が無い時ってどうしたらいいですか?
それと特技ってどこからが特技ですか?人によってその特技が特技になるか、ならないかはその人次第だと思うのですか基準が分からなくて…

A 回答 (2件)

一発芸でも作ってそれを特技にする、っていうのは冗談で、、、



そもそも特技だけのランがあるような履歴書を使わなきゃいいだけでしょ。
相手が履歴書の形式を指定してきてるならば、相手が知りたい特技に該当するものを書くべきだし、要は形式にこだわるのではなくてその項目で相手が知りたいこと自分が伝えたらプラスになると思うことを推察して書けばなんでもいいです。

一般論として特技、趣味、民間資格等のはその人の履歴書の経歴ではわからない客観的な実績や考え方興味、プライベートで続けてることなどの人となりを知る上ではプラスになることです。だから、特技;英語、とか書くよりも特技;英語(英検◯◯級)とか、特技、手話(高校時代まで3年間病院でボランティアをしてました。)とか描いた方がわかりやすい。

だらだらと客観的な実績にも能力の証明にもならないものを羅列するぐらいならば数個に絞ってそれに対して簡単な説明を加えた方が説得力がある。
    • good
    • 0

先の話なら、今から特技作ればいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!