アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文章を書くことが好きで、それを特技として履歴書に書く予定です。
履歴書と言っても、就職のためではなく、堅苦しくありません。気軽なものです。

特技欄に「文章を書くこと」より、もっといい言い方がないかと思い質問させていただきました。

執筆、創作くらいしか思い浮かびません。
文章というのは、ネタブログが多いですが、少し小説を書いたりもしています。

A 回答 (5件)

国語的には「書き物」でしょうね。


小説を書いたりすることに比重を置くなら、「文筆活動」という表現も可能です。
    • good
    • 0

No.3です。


「他の言い方はありませんか?」
→その意味がよく分りませんでした。
    • good
    • 1

おじさんです。


「特技欄に「文章を書くこと」より、もっといい言い方がないかと思い質問させていただきました」
→文章を書くことが得意というのはとてもいいことです。
でも、ここで大切なのは、文章は単なる方法ということです。
重要なのは書く内容です。
歌手でも同じです。
綺麗な声と音符に強いというのは単なる方法です。
重要なのは何を歌に乗せて訴えるかですね。
そこに焦点をあてると、あなたは素晴らしい人生になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の言い方はありませんか?

お礼日時:2015/11/12 13:13

仰るのは、申し訳ないが特技では有りません、


文章を書くくらいでは特技にはなりません、

「技能」のカテゴリーに入るのでは無いでしょうか、

文言としては「草稿(ソウコウ)」・「文筆」などは如何?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就職とは全く違う履歴書です。特技というより、好きなことみたいな感じです。
説明が下手ですみません。

お礼日時:2015/11/12 07:09

「執筆」は小説、評論や論文なんかに使うね。


「創作」って言うと、文章だけじゃなくて、他のクリエイティブなことも含む感じだよね。

「文筆」なんてどうかね。
論文なんかには使わないけど、文章を書くことや、文章だけじゃなくて詩歌にも使うよね。
「文筆活動」みたいに使うと「文章を書くこと」なんて書くよりも、ちょっと大人な感じがするんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!