プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急ぎです!高校生です。就活の面接の特技についてです。
私はバドミントンが好きで小さい時から友達や家族で遊び程度にやっていました。それを特技だと勘違いして履歴書の特技欄に書いてしまいました。

部活やクラブに入っていた訳ではなくてどうしたらいいか迷ってます。

よくよく考えたら特技は中学3年間やっていた卓球でした。面接官には本当の事を言った方がいいですよね…

語彙力なくてすみません。

A 回答 (3件)

バドミントンの話になったら、部活でやっていた訳ではないですが得意です!って言えばいいんではないでしょうか?

面接官もバドミントン部活でやっていた訳でもないくせに特技に書きやがって!不合格!!とはならないと思いますし…
    • 0

面接官に問われたら、正直に言いましょう。

「バドミントンと書きましたが、それは家族で遊び程度で…実は中学3年間卓球をやっていまして、こっちの方が得意です」
と包み隠さず話せばいいことです。

あからさまにウソではないにしても、入社してあとあと「aikaさん、バドミントン得意だったよね?」と言われても困りますよね。
    • 0

仕事がバドミントンと関係なければ突っ込まれないと思いますが・・・

何か言われたら「趣味程度です」と返せば大丈夫では。

卓球は都道府県大会で上位に入るレベルで、全国大会に行けるレベルですか?
そうでないなら卓球も書かない方がいいと思います。
中学の時そのレベルでも、高校でやってないなら「なぜ?」と聞かれますので
特技は「なし」が無難ですね。
    • 0