アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今25歳で医院の医療事務を3年していますが県外の実家に帰るため初めて転職活動をしています。分からない事ばかりで・・・ぜひ教えてください。

 応募しようと思っている求人が病院の一般事務(健診、人間ドックの受付や精算・接客・パソコン操作)という事で似てるようで異なる職種です。でも絶対受かりたいので1日でも早く履歴書・職務経歴書を郵送したいのですが自己PRと志望動機が上手く書けなくて(/□≦、)

 実際添削していただけると有難いです・・・。
志望動機(履歴書)→現職で培った言葉遣い・コミュニケーション能力を活かしつつ貴院の一員として貢献したいです。

自己PR(職務経歴書)→約3年ほどの医療事務経験ではありますが、事務員が1人だったこともあり責任と緊張感を持って働いてまいりました。勤務当初は笑顔を見せてくれなかった高齢者の患者様にも自分から笑顔で接する事で段々信頼して頂けるようになった事が私の1番の喜びです。また、患者様だけでなく製薬会社のMR様や社会保険手続等で外部の職員様と会話する機会も度々あり言葉遣いやコミュニケーション能力も養う事が出来ました。今後は現職で培ったスキルを活かしつつ新しい事も積極的に覚えて貴院の一員として貢献したいと思います。

 という内容を考えているのですが履歴書の方が短すぎるでしょうか…?また内容が子どもっぽいような気もしたり独りよがりの内容になってると思います。特技のパソコンのタッチタイピングや趣味の14年続けたピアノの事も書きたいので色々迷っています。

 また退職理由は職務経歴書の方に書いたほうがいいのでしょうか?長文になってスイマセン、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この内容でいいと思います。



特技パソコンは書いた方がいいですが、ピアノは必要ありません。履歴書に「趣味」という欄があるならそこに「ピアノ」とだけ書けばいいと思います。(「趣味」の欄が無ければ記載不要。)

退職理由は書かなくてもいいですが、もし書く場合は「実家に帰るため」ではアピールにならないので、今までの経験を活かしながら医療分野で仕事の幅を広げたい・スキルアップしたい、といったような理由を簡潔に書くとよいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・。 
せっかく14年ほど続けたんでピアノ書きたいなぁなんて子供じみたこと思ってました(^▽^;)
 
 内定もらえるように頑張ります、ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!