プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリーターで現在無職4日です。
今日夕方より近くで契約社員採用の面接を受けるのですが 業種は通信部門です。履歴書に各特技について得に思い当たるものがなくて困っております。 学生時代もスポーツはやってきましたが下手でした。そして文化面でも学生時代は賞などはありませんでした。さらに、他に思い当たりそうなこととしては仕事に直結しそうなこととしてはないですし。なにかけばよいのか困っています。どうか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>シミュレーションゲームでの飛行機の操縦と書いておこうかと思います。



OKですよ。
何かに頑張っていることが伝わればいいんです。
資格ではないから。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の御回答をしていただきありがとうございます。
きちんとうまく話せるようにしておきたいと思います。
頑張ってきます。

お礼日時:2006/07/04 15:18

ネットはちゃんと使えてますよね


パソコンのハード関係は?
プログラミングの経験は?
人当たりはいい方ではないですか?
「特技」にこだわらずに何が出来るかを書いたらいいと思います。

何をやったって、右に出る者はいます。^_^;
それを考え出したら、私も何もないです。
ある程度・・と言っても「普通」でいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。何ができるかを考えてかいていこうかと思います。

お礼日時:2006/07/04 15:17

スポーツや文化面での賞も仕事に直結していませんが・・・。


一応、"特技"なのですから誰にでも出来るような事は書きづらいですね。
なんか聞かれたときにそれなりのエピソードとかに触れないといけないですしね。
とはいってもあなた自身のことですから私はあなたの事全く知らないですし・・・

私が過去に書いたもので参考になれば・・・
「SPI」・・・SPIテストが凄く得意です。推理するようなパズルとか最近では"数独"が
とても得意です。
「ゲーム」・・・Beatmaniaっていうコナミが発売している音楽を奏でるゲームが
あるんですが、それで北海道代表に選ばれた事もあります。
「姓名判断」・・・父の影響で教わりながら学んでいます。自分は大器晩成型です。
学生時代は浪人などしますが、これからどんどん伸びる運勢です。
御社でそれを発揮したいと思います。

とか・・・笑っちゃいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームでの事を書いておこうか思っています。
シミュレーションゲームでの飛行機の操縦と書いておきます。それで聞かれたらいろんなエピソードなど楽しく話せると思いますので。
素早い御回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/04 14:48

>通信部門



エクセル、ワードはある程度できます。

また、下記を参考に。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1375167
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はそのある程度があまりうまく使いこなせないのです。
なので仕事に直結する自慢できる特技がないので項かいてみようかといます。シミュレーションゲームでの飛行機の操縦と書いておこうかと思います。変な印象でしょうか?

お礼日時:2006/07/04 14:42

正直が一番、「特になし」と書けばよいでしょう。



無理にでっち上げて、後でばれたら、それこそ
履歴書詐称になりますから、ご用心を!

この回答への補足

御回答ありがとうございます。補足させていただきます。履歴書詐欺なんてあるのですか? でもバイト経験などたくさんやってきたので正確な勤務歴が分からなくなっているので大体の目安で書いてしまったのですが。
でも社会保険には加入していなかったので。そういったことでも分かるのですか?

補足日時:2006/07/04 14:35
    • good
    • 0

 特技欄に仕事に直結するものを書くと、「作ったんじゃないか」とか疑われませんか?(もしそんな面接官がいれば、事実だとちょっと損ですけどね)


 無難でいいと思いますよ。ネットサーフィンとか。

この回答への補足

シュミレーションゲームでの飛行機の操縦などなどでもいいのでしょうか?

補足日時:2006/07/04 14:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!