アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度初めてのダイビングに行きます
その際防水リュック、ポーチがあると良いと言われたので、購入しようか考えていますが、今お金が一気に減ったところで節約していて、ポーチはともかくリュックは結構な値段なので、
今回はポーチだけ防水にしようかと現時点では思っています。

リュックは普通のでも大丈夫でしょうか?
検索するとやはりどちらも防水がオススメされるのですが、キャリーに濡れるもの(水着やタオルはビニール袋)は入れる予定なのでリュックは別に防水じゃなくても大丈夫ですかね?
経験者の方おりましたら、
回答をぜひよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 大きめのウォータープルーフバックはあります、今はウェットスーツを入れています。
    また、メッシュバックにはBCを入れてさらにキャリーに入れています。
    水場にはポーチだけでいいと思ってますが、初の海なのでもしかしたらリュックも何かしら防水である理由があるのかもと思い質問しました。

A 回答 (4件)

特にいらないと思います。

30ダイブぐらいしていますが、防水リュックもポーチも持っていません。
船からダイブするときも、海岸から入るときも、濡れても中に浸水しなようなビニール製のバッグを持っていってます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど、確かに高価な物でなくても中身が無事なら良いんですもんね、ビニール製のもの探してみます!

私、1000本近く潜ってますが、防水リュックなんて持ってませんし使ったことないです(笑)ウオータープルーフのドライバッグはもってますけど(中身がなければくるくると丸めて小さくして収納できるもの)。

こっちの方がかさばらず使いやすいと思いますけど。
キャリーがあるならなおさら大きなリュックよりも、普通のリュックの中に貴重品など濡れたらこまる小物を入れる防水ポーチだけで十分なんじゃないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、すごいですね!
ウォータープルーフのバックはあるんですが結構大きめのものなので、ここまではいらないのかな?と思っています、でも一応畳んで持っていきますね!

> 今度初めてのダイビングに行きます

今は冬ですが、冬のダイビングですか?
いずれにしても、防水バッグの用途は、
潜る場所までの移動時にしか使わないはずです。
大は小を兼ねると言うがごとく、リュックサイズが良いでしょう。
特に防水にはこだわる必要はないはずです。
水がかからないようにすれば(そんなところに置けば)よいだけですから。
出し入れ口を締めておけば、塩も入りませんので。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
冬のダイビングです!もう今週中に行きます!
夢だったので就職してお金貯めて学校に行ったら、寒いけど今の季節は水中綺麗だよとのことだったので、近場ですが楽しみです!
普段泊まりとかで使う普通のリュックを持っていきますね!

セリアのバックコーナーにドライバッグが売ってます「SAC」ってラベルのあるやつです。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こちらの回答を見てすごい探したらありました!ポーチコーナーでしたが、ありました!
購入して水かけてみましたが確かに大丈夫でした!