誕生日にもらった意外なもの

スポーツカーに乗ろうと考えている学生です。スポーツカーに詳しいみなさんにお聞きしますm(__)m現在の購入候補はインテグラ(SiR)、ロードスター、180SXです。この中で、初めての一台で運転が楽しくなるおすすめのクルマはありますか?また候補以外のお勧めスポーツカーがあったら教えてください。諸費用込み~100万までならし払えます(できたら諸費用込み~50万ならパーツなどにつぎ込めるのですが)。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

それぞれ良いとこ悪いとこあると思うんですが山とか走ったりするんでしょうか  180なら問題なく楽しめるでしょうがケツガ出すぎて初心

者むけじゃない気がします  ユーノスは個人的に二人乗りはつらいと思います  だってコンパの帰りに可愛いい二人を送れないですよ(泣)  インテグラいいと思います ただSIRは玉数が少なくないですか?  もしパワーとか求めないんでしたら180の最終の丸テールの型にタイプsっていうターボなしがあるんですが結構安くて比較的新しいのが行けますが  ターボほど走らないけどストレスなく走りますし    それ以外なら4ドアのインプレッサとか安くてお勧めですが若い時にはよさがわからないかも  いい車見つかるといいですね
    • 0

この3台ってスポーツクーペって事では一緒だけど全然コンセプトは全然違う車ですよね。

どういう事で走りを楽しみたいかを書いたほうが良いかも。例えばサーキットとか街乗りとか・・・
    • 0
この回答へのお礼

わたしは初めの頃は街乗りメインになると思います。
いづれかはサーキットとかで走ってみたいですね。

個人的にこの3台全部好きです。

はじめてなら、インテとロードスターの方がいいと思います。でもインテなら高くなりますが、改造するつもりならTYPE-Rのほうがもとのポテンシャルが高いのでいいとおもいます。国産で公道で本当に楽しめるのはTYPE-Rという決まり文句もありますし◎どちらにせよ改造するなら、Rのほうがいい車に仕上がるはずです。
 180SXはミドルクラスではかなり速いと思います。しかし、シルビアと同じく中古では当たり前のように修復暦ありがほとんどです。パワーを上げるとクラッチがすぐつぶれる、シートを変えると位置がたか過ぎるなどの問題を耳にしたことがあります。金はかかりますがいい車です。
 ロードスターなら予算、玉数的にもJUSTだとおもいます。難点はやっぱり小さいこと。。でも街乗りではそれが有利に働くことが殆どだと思います。
    • 0

私はユーノスロードスターを2台乗り継いでいました。

初めて買った車がユーノスロードスターでした。最初はデザインが気に入って購入したのですが、運転するのが楽しくて、乗り継いでしまいました。本当に良い車だと思います。
どうしてスポーツカーに乗りたいのでしょうか?目的によって選ぶ車が変わってくると思います。
3台ともたくさんのアフターパーツが出ているので、運転するにしてもいじるにしても楽しめる車だと思います。
3台の中で速さを求めるなら間違いなく180SXです。インテグラには乗ったことが無いのでわかりません。
ロードスターのいいところは、軽量であることと必要十分なパワーであることだと思います。運転が下手でも上手くなっても楽しめる車だと思います。それと何よりもオープンカーであることです。一度乗るとやめられません。少し恥ずかしい気はしますが、そんなことは気にしてはいけません。オープンにして走るとめちゃくちゃ気持ち良いですよ。ただ、欠点を挙げると荷物は積めません。
何を楽しいの感じるかは人それぞれ違います。試乗はただでできますから、迷っておられるなら3台とも一度乗ってみることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mスポーツカーに乗りたいと思ったのはスタイルの良さと運転が楽しくなると思ったからです。やっぱりロードスターはいいですよね!駐車場でついつい近くに行って覗き込んでしまいます。

ここでいろいろ言っても言い尽くせないと思いますし、参考になるページのアドはっときます。

簡単に言えば後々の事を考えると、始めはパワーのない中古車がいろんな意味でイイと言うことですね。

http://home.att.ne.jp/sun/bunkichi/miti.html

参考URL:http://home.att.ne.jp/sun/bunkichi/miti.html
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりパワーのないクルマからはじめたほうがいいんですね。このホームページは参考になりました!ありがとうございます!!