アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と知人とでDropboxを使用して、ファイルのやり取りをしていました。今回私が「Photos」にWordを入れて、(Wordの容量がメールで送れるようなものではない大きな容量だったので)URLを相手に送ったのですが、添付ファイルにあるようなメッセージが出てDLできないそうです。相手はIEとEdge両方を使っていますが、それが原因かもしれません。
1.この問題を解決する方法。IEはMicrosoftがサポートを停止しているし、メッセージにもII以外のブラウザしが載っていません。これが原因だったら、どこかに設定を変えるところが在るのかなとも思います。
2.以前は、Dropboxに質問(メール)するところがあったのですが、今現在いくら探しても見当たりません。探し方が悪いのかもわかりません。ヘルプセンターのメール送信方法が分かれば教えていただきたく。
 以上よろしくお願いします。

「DropBoxで「ブラウザを更新せよ」と」の質問画像

A 回答 (3件)

[既定のブラウザー]を「Edge」に変更してみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「既定のブラウザ」の変更方法というのが分からなかったのですが、インターネット検索で「既定のブラウザの変更方法」を検索しましたら、ありましたので、早速明日(たまたま)本人がPCを持ってきますので、確認し(多分IE11になっているのでしょう)新Edgeにして、うまくゆくか試してみます。

お礼日時:2021/01/24 19:23

これはもう、文字どおりのことでしかありませんよ(^^;)。


使用が認められているブラウザの最新バージョンを使っていただくしかありません。

これは、セキュリティのしくみとも大いに関係しています。
SSL や TLS というセキュリティのしくみが厳格化されて、現在、IE11などの古いブラウザ(Chrome 同等になった Edge ではない、旧来の Edge を使っているときも含みます)に搭載されている旧バージョンの SSL や TLS は、ほぼほぼ無効化されています。もう使えないのです。

つまり、対応しているブラウザを使用していただかないかぎり、どうしようもなくなります。
Edge を使うのであれば、Edge も Chrome 同等になった新タイプのほうの Edge へとアップバージョンする必要があります(Windows Update で自動対応されているとは思うのですが。)。

その他、http で始まる URL からのダウンロードはできなくなった、という改訂もあります。
これもセキュリティの関係で、https から始まる URL からでなければダメ、とされたブラウザが大半になりました。
ブラウザだけではなく、メールソフトでもまったく同じです。
ブラウザやメールソフトは、常に最新バージョンに更新するようになさって下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答、詳細な説明ありがとうございます。理由は、おそらく「既定のブラウザ」がIE11になっているからでしょう。たまたま明日本人が来ることになっていますので、確認し新Edgeにします。

お礼日時:2021/01/24 19:17

IEは使えないので、他のブラウザ使う事をお勧めします。


それしか手がないので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。既定のブラウザを新Fdgeにするつもりです。
たまたま明日本人が来ますので。

お礼日時:2021/01/24 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!