プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンChrome タブを100開いてもメモリ上がらない Firefoxは1つで98になります どうすればFirefoxを普通に使えますか

パソコンのスペックは高いしメモリは8gbあります

ブラウザについて色々教えてください

何とか普通に使える方法を教えてください
もちろんFirefoxを使う場合はChromeを閉じています

そもそもFirefoxは
Firefoxに限りませんが全てのブラウザは関係してくるのでしょうか

Googleと関係してくるのでしょうか???

___________

バードでの回答から

FirefoxはChromeと比較して、メモリ使用量が少ないブラウザです。

そのため、Firefoxのメモリ使用量がChromeと
比べて大きい場合は、Firefoxの設定や使用している
アドオンに問題がある可能性が高いです。

上記の方法を試して、Firefoxを普通に使えるようにしてみてください。


パソコンのメモリを増設する

Firefox を最新バージョンにアップデートする

不要な拡張機能を削除する

重い Web サイトを閲覧しない

また、Firefox にはメモリを節約するための設定があります。
以下の設定を有効にすることで、Firefox のメモリ消費量を抑えることができます。

タブを閉じるとメモリを解放する

ブラウザを終了するとすべてのタブを閉じる

画像をブロックする

ハードウェアアクセラレーションを無効にする


これらの設定を有効にしてもメモリ消費量が改善されない場合は
パソコンのスペックが低い可能性があります

A 回答 (3件)

.パソコンのメモリを増設する


メモリが不足している可能性があるため、メモリを追加することを検討してみてください。8GBから16GBや32GBに増設することで、Firefoxのパフォーマンスが向上することがあります。
    • good
    • 2

Chrome と Firefox の両方にタブのメモリを自動解放する機能が搭載されていますが、Firefox の方はシステムの空き領域が少なくなったときに自動解放されます。



アドレス欄に about:unloads を入力して、そのページから手動で解放する方法があります。

一定時間経過したらタブのメモリーを解放するアドオン「Auto Tab Discard」をインストールする方法もあります。

・Google Chrome - タブのメモリを自動解放する方法(メモリーセーバー)
https://pc-karuma.net/google-chrome-improved-mem …

・Firefox でアクティブでないタブをアンロードしてシステムのメモリーを節約する
https://support.mozilla.org/ja/kb/unload-inactiv …

・一定時間経過したらタブのメモリーを解放
https://kimama9.blog.fc2.com/blog-entry-839.html …
    • good
    • 0

「メモリ上がらない」と「Firefoxは1つで98」の意味がわかりませんが、今時、メモリ8GBは低スペックですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A