アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでChromeを使用していますが 最新バージョンが重くYouTubeが見にくいです

YouTubeショートがすぐに切り替わらないです
YouTubeの問題でしょうか

他のサイトは普通に見れますが・・・・

他にも同じような人いますか?

Chromeが原因だと思いますか

ブラウザもどんどんメモリを食うようになっていくのでしょうか

現在Windows10でメモリが8GBでしたが


SSDの起動も最初は10秒以内からでしたが最近遅いです
これは仕方がないことなのでしょうか

何が原因なのでしょうか

255gb  空き容量は60gbあります

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    してません 良いそふとありますか??

    キャッシュはパスワードを今はクローム?
    が覚えるから消去してもいいんでしたか??

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/16 22:36
  • うーん・・・

    パソコンを使って6年目ですがやはり遅くなることは避けられないのでしょうか

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/16 22:40

A 回答 (7件)

Chromeを始めとする野良アプリ沢山入れてしまったのではないでしょうか。



インターネットからダウンロードした野良アプリを入れるにつれて裏で動くアプリが多くなってしまうので、徐々に徐々にパソコンが遅くなっていくのとシステムが破壊されるリスクが増えます。
※正規のストアからインストールした場合は後者の心配は不要です。

時間があるなら必要なデータをバックアップして初期化。
Chrome等の野良アプリは入れないを徹底することで、速度の低下はある程度防げるかと思います。

Windows11に出来ない古いCPUで、メモリも8GBとなるとややスペック不足は否めません。8年以上前のパソコンですよね。

もし買い替える予定があるなら、
CPU 第12世代以降のCorei5以上(末尾がUのモデルを除く)
メモリ 第5世代の16GB以上
ストレージ 第4世代以降のSSD 512GB以上
のスペックを守ったパソコンにすると良いかなと思います。

参考になれば
    • good
    • 1

こういう場合、一度クリーンアップしてみるとお役に立てると思います。

このフリーソフトは不要なアプリやキャッシュファイルなどを一括で削除できます。https://reurl.cc/RyjQYD

定期的にクリーンアップすると、動作も速くなり、パソコンもより楽に使えます。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

chromeの設定から入って、履歴の削除を選択すれば


閲覧履歴、ダウンロード、キャッシュこの3つだけ削除すればいいです。
ブラウザに記憶しているパスワードはそのままの方がいいです。
「パソコンでChromeを使用していますが」の回答画像5
    • good
    • 1

ブラウザの履歴やキャッシュなどは定期的に削除してますか?


これ毎日、少しずつ溜まっていくので
なにもしないと、何十GBも無駄なデータ溜まって遅くなりす。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

windowsキーとRキーを押して



そこに

%temp%

って入力してフォルダ開いたらそのフォルダの中にあるファイル全部
削除してみて。

少しパソコンの動きよくなるとおもうよ。

( ´ー`)y-~~
    • good
    • 0

パソコンにゴミ(アプリやデータ)や、履歴、


キャッシュなどの蓄積、
サイト側も宣伝やら、ウイルスチェックやら、
やりまくりますから、どうしても重くなります。

パソコンじたいをいくら綺麗(ゴミ掃除)したとしても、
追いつかないぐらいのことを裏でやってますから、
メモリを増やすか、新しいパソコンにするとかしないと、
改善は見込めないですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

PCを快適に使うにはリテラシーが求められます。


何を調べなきゃいけないかは、ひとことでは収まりません。
とりあえずタスクマネージャーの見方から検索して調べては如何でしょうか?
ブラウザも沢山種類があります。
自分で快適な道を見つける人だけ快適に扱えるんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A