プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows32と64?
はどちらの方がいいのですか?

A 回答 (7件)

通常はwondows64です。

 メモリが4GB以上使えますので。

アプリケーションの互換性の問題ですが、windows64上でwindwows32のアプリを実行する仕組みがあり100%とは言えませんがほぼ動きます。(wow64)

外部入出力機器(プリンタなど)を接続するときにはデバイスドライバが必要ですが、windows64登場以降の機器なら64用のデバイスドライバがあります。32用のドライバは使えません。

CPUがそこそこ速くて、メモリ容量はが16GBくらいあればPCは長年使えます。
従って、windows64をお勧めします。
    • good
    • 0

現在のPCですとWindowsですと64bitしか選択出来なかったりしますよ。


法人向けでも、64bitが主です。

32bitが選択するのが難しい時代になりつつあります。
32bitは、自身が持っている周辺機器が未対応とか利用しているアプリケーションソフトが32bit OSしか対応していないって互換のためにもつようなものです。
互換性とかを気にしなくてもよいなら64bitでもよい。
あと今PCを買うなら、64bitとなるでしょうね。
    • good
    • 0

通常は64bit一択です。

32bitは、どうしても64bitじゃ動かないアプリやドライバがあってそれを捨てられない人や、メモリ搭載量の限界が2GBや4GBのPCで使う人が選ぶものです。

といったけっこう特殊な事情がない限り、64bitの方が優位です。
    • good
    • 0

OSの32bit版と64bit版の話ですか?


インストールするPCによります。
古いPCなら、32bit版のほうがいい場合もあるし、それでないと動作しないアプリもある。
新しいPCなら64bit版のほうがいいですね。
だから、状況によって、どちらがいいか?は変わります。
    • good
    • 0

今どきのハードであれば64bit版を選んでください。


32bit版はメモリの搭載量が制限されるので、
パワフルなアプリケーションを動かすには不便を強いられます。
    • good
    • 0

32bit版と64bit版のwindowsのことでしょうか。



どちらが良い悪いの話ではなく、使用されるCPUに合った方を選びましょう。間違った側を選んでしまうと、動きません。

CPUがどちらかを調べるには、型番で検索するか、「cpu ビット 調べ方」などで検索して確認しましょう。
    • good
    • 1

今のパソコンはCPUの性能からWindows10の64ビットが主流です。


簡単に言えば32ビットでは力不足で役に立たないからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!