プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
現在、win10pro(32bit)
CPU:Core i5-4570 (3.20 GHz)
メモリ:4GB(DDR3-SDRAM)
GPU:オンボード
記憶装置:HDD250GB
の法人用PCでイラストレータとフォトショップを使用していました。

前々からメモリ不足のエラーが頻発しており、買い替えを打診したところ許可が下りました。

OSを64bitにして、しっかりしたグラボにしておけば大丈夫かと思うのですが、
グラボについて知識があまりなく、どのようなグラボにしたらいいのかわかりません。

予算は10万円です。

イラストレーターとフォトショップにお詳しい方、ご教授いただけたら幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

PhotoshopCCを仕事で使っています。



iMac27インチ、2011年製と古い機種ですが、
メモリ16Gでの可動ですが何の支障もありません。
グラフィック系のソフトはメモリを多く使う傾向がありますので、
メモリ4GではWindows10のOSだけでも2G使うと言われていますので、
厳しいと思います。
メモリを8Gもしくは16Gに増設するほうがいいと思います。

ただ、Windows10には基本的にはCS6は対応外ですので、
今後OSのアップデートなどで不具合が出る可能性も
あります。
対応外での使用はメーカーサポートがなく、
自己責任での使用になるのをご承知で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

最新ソフトの購入も打診してみます。

お礼日時:2018/07/19 08:32

当方Windows7(64bit)ですが・・・


CPUはCore i7-4790
GPUはオンボード
メモリは奢って16GB
あ、HDDではなくSSDです。
これでエラーが出たことはありません。
   
Adobe のソフトは、メモリを多く要求します。
最低でも8GB、願わくば16GBが欲しいと思います。
グラボは経験的にオンボードでも可。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/07/18 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!