アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの面接行ったら履歴書も見ずに追いかえされました。どうしてですか?面接に行ったところ、「電話ではいい感じだったのになあ。実はもう決まっちゃったんよな…。」といきなりいわれて、履歴書も机の上に封筒ごと置いたまま見ずに、「今回はご縁がなかったという事で」とその場で落とされました。どう思いますか?

A 回答 (9件)

なんか、、、、そっちが人手が足りなくて募集したのに追い返すのは失礼ですね、、、、


偉そうだなぁ。礼儀知らずですね。
こんなところ、働く前に気づいてよかったじゃないですか!
次行きましょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、こんなところで働くのはごめんです。

お礼日時:2021/01/26 09:47

バイトであれなんであれ、採用に関して腹の立つことがあってもそこに留まったところで何もいいことはないので、気持ちを切り替えて先に進むことが大切です。



ただし、ただ留まるのではなく振り返って改善のために活かすことは可能です。

電話ではいい感じだったのになぁということですから、電話と会った際のギャップが激しかったということは想像できます。

それが何なのかはこのサイトの回答者はわかりかねるので、あなた自身がどこにギャップがあったのか思い返してみて、今後の改善材料にするべきでしょう。

とはいえ、仮にギャップが激しくてもその追い返し方はよろしくないので、変なところでバイトしなくてよかったと前向きに捉えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、こんなところで働くのはごめんです。

お礼日時:2021/01/26 12:52

部屋に入るとき


「失礼します」とか
「こんにちは」とか
挨拶をしなかったねと言われてダメだったという
友人の子供の話を聞いたことがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶はしましたけどね…。どこが悪かったんだろう…。

お礼日時:2021/01/26 12:52

その時点でもう採用する枠が無くなっていたのなら


面接せずに断ることもあるでしょう。
そのほうがお互いに無駄な時間を使わずに済むんだから。
あとは「言い方」の問題ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう決まっちゃったなら、連絡欲しかったです。

お礼日時:2021/01/26 12:51

実際に決まってしまったのか、質問者様の態度や外見に問題があったのか、その辺りはわかりませんが


決定したのなら結果は早く知らせた方が合理的という考えなんじゃないでしょうか。

不採用決まっているのに形式的な面接しても質問者様にも何のメリットもありませんよね。

履歴書もそうです。採用するつもりの無い人の個人情報を見るのおかしいじゃないですか。

門前払いは不快なのはわかりますが
質問者様は無駄な時間を使い使わせしたいという事なんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無駄な時間を使わせたいとかじゃないですが、もうちょっと言い方あるよなーって思います。

お礼日時:2021/01/26 12:51

見た目の印象が悪かったからでしょう


面接するのも時間の無駄と思ったんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/26 12:50

>電話ではいい感じだったのになあ。


電話ではわからない部分がNGだった。
身だしなみ、服装、足元、印象。

>実はもう決まっちゃったんよな…。
本当に直前で決定した。
※但し本来はNG、後日通知するのが正しい方法。

>どう思いますか?
残念としか言い様がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/26 09:47

外資系はそうです。

マクドナルドは本にもそう書かれています。「まず面接し足るかどうか」髪の毛服装、付添の友だち、言葉遣いでそうなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?普通ですか?

お礼日時:2021/01/26 09:39

さすがに腹立つ店やな!


履歴書書いた手間ヒマや写真代考慮して形だけでも面接しろよ!ってね

それか刺青だらけだったりしてない笑?
眉毛なかったり顔面に刃物傷あったり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見かけでそんな不真面目なことはしていませんし、時間も余裕持っていきました。

お礼日時:2021/01/26 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています