プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都日野市の高幡不動駅から横浜市港北区の妙蓮寺駅まで、車で時間的にスムースな経路について教えてください。

曜日、時間帯で異なるかもしれませんが、一番無難そうな道を教えてください。
経路が色々と存在し、時間的にスムースな経路はどこなのだろうと考えている次第です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

高速をつかってもいいなら、高幡不動駅から、最短距離で横浜青葉ICまで来て、そこから首都高横浜北西線にのり、馬場出入り口で降りて妙蓮寺駅に至るのがもっともはやいです。

高速を使わないなら、一般道の最短距離を走るのが最も早いでしょう。
どこを通るにしても、ネックになるのは柿生駅付近の道路で、ここを超えるまでに時間がかかるでしょう。

後妙蓮寺の駅付近はものすごく道が狭く、しかも一方通行なので、分かりにくいです。時間帯による指示も含めて交通規制には注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
1年位前に鶴川駅の側の道を南下したのですが混んでおり、この道は通りたくないと思った記憶があります。
柿生駅の辺りも含めて混んでいるのですね。

ありがとうございました。