アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つきあって2年になる彼がいます。でも最近よく怒りっぽくなってしまいます。彼から手をつないできてくれなくなったり電話やメールも私からしないとそのままだしこの夏は実家に帰ったまま約束の日をすぎても戻ってきません。それも私から連絡しないと彼からは連絡ないし。手をつないできてくれない事を言ったらきずかなかったと言われ、電話の事は私からくるのをまってた。どうせ私から連絡くるんだからいいじゃないかと。昔はこんなんじゃなかったのに。あまり愛情表現もしてくれないのも含め彼に不満ばっかりになってきて頭にきてばっかりです。2年もつきあうとみんなこんな風になってしまうのでしょうか。

A 回答 (10件)

駆け引きについてです。

意識的にそうしてるとばれると効果がないので、できれば自然がいいです。

いつも彼に対してしてしまうことと、逆のことをしてみてください。とっても意外だと思われると思います。嫌がらせをするとか、そういうことじゃなくってですよ♪二人の新鮮な気持ちのために、です。いつもと違うことをしてみることって、新しいでしょ。

電話をかけるのをやめてみる、とかです。彼から連絡があるまで待ってみること。電話をかけるほうは、付き合いが長くなると勝手に決まってくる物かもしれません。電話がかかってくるとわかっていたら、かけずに待ちます。私はそうです。彼が電話をかけてくるので、かかってこないと、『アレ?』と思います。いつも電話がかかってくるはずなのに、かかってこないと心配になります。
で、『なんで電話しなかったの?』って聞かれたら、間違っても『あなたからの電話を待ってた』なんて言わないように(笑)『そう言えばそだね~あたしから電話しないのもめずらしい!』みたいなすっとぼけで。新鮮な感じを演出♪
ただ、電話を待つ間、なかなかかかってこないことにイライラしてしまわないように。イライラするくらいだったら、とりあえず電話をかけて、また次回ってことにしましょう。無理はいけません(笑)彼のことを考えずに電話を待つことができるようになればOK。演技ではなくなります。

手をつながないことを言うのをしばらくやめてみてください。いつもなら手をつなごうって言ってくるのに、言わなくなったな、と思うかもしれません。男の人は割と鈍いから、いくつかしかけを作らないと気付きません(笑)それから気付いても言わないこともあります。彼の態度をじっくり観察して、変化を鋭く見抜きましょうね。たぶん、彼はあなたから愛されていると信じきっているので、その期待を裏切ってみましょう(笑)あなたをなくしたくないと思えば、不安になると思います。彼の気持ちを試すのではなく、自分が『引いて』相手を『惹く』のです。自分が彼を好きだって気持ちを見つめるのじゃなくて、彼を見つめて、態度やいろんなことから、彼の気持ちを見つめてください。彼が自分のことを好きで当たり前、そういう先入観をやめて、見てみてください。当たり前=いつものこと=マンネリ、です。

…と言うのが、『引く』って感じなんですけど♪
『押す』のはもう十分にしているみたいに思いますので、『引く』で。
引いてばっかりはあれなので、手ごたえがあれば、『押し』も。

意外性って、大切だし、あきられないこつです。あなたのいろんな魅力を彼に気付かせましょ。新鮮な関係を保つ為に、自分にも彼にもちょっとした『しかけ』を♪
    • 0
この回答へのお礼

二回もアドバイスを頂いてありがとうございます。usapさんの意見をなるほど!と思いながら何度も読ませて頂きました。かけひきってそうゆう事なんですね。彼の事を考えないように今のところ電話を待ててます。電話がきても「そういえば、、みたいに言えばいいんですね。これからかけひきの上手な女になっていける様がんばります。とても参考になりました。

こんばんわ。

昔はこんなんじゃなかった…。「もっと、優しかったし、お互い分かり合えていたのに…」って、私も思ったことあります。

私の場合は、私も「こんなんじゃなかった」んです。(笑)出会った頃は、もっといろんなことに一生懸命で楽しかった。彼とも心地よい距離を保てていた。でも彼と過ごして、「大好き」て思う気持ちが大きくなる間に、私は変わってしまっていたみたい。電話がないと、何してるのかな、と不安になり、他の女の子と話していると、不安になったりして、いつの間にかうるさい女になってました。
話は長くなるので、やめておきますが、結局その彼とは別れてしまいました。その後で読んで印象に残っている本があります。

題名は、「この人と結婚するために」三笠書房で、著者は、ジョン・グレイ。秋元康さんが訳をされています。

何だかたいそうな題名ですが…。billandbenさんが私みたいな人でなくても、ここにはいろんな恋愛でのルールとか、こんな時どうしたらいいだろう?ていうアドバイスが載っています。(この本も全てじゃなく、人によって無視していいところもいっぱいあると思いますが、)そのお陰で成長できた気がしてます。
もっと早くこの本に出会えていれば…、そう思いました。

もし気が向いたら読んでみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。happymさんはその本でとても成長したように思えます。わたしも早速読んでみたいと思います。教えてくれてありがとうございます。

billanddenさんの気持ち、よくわかります。

好きなんだけど小さな事で頭にきたりするんですよね・・・でも別れたいとは思わない。どうしてでしょうね。
彼から手を繋いできてくれなかったり、電話やメールも彼から先にもらいたいと思っているあなたはすごくかわいいと思います。だから、彼に腹を立てるんじゃなくて、「彼に甘えたい・2年前と変わらない気持ちで彼に求めてる」自分をかわいいな~って思って、甘えたらどうでしょう。
「(彼の名前)から手繋いでくれると、すご~く嬉しいよ」  とか、とにかく喜ぶ!!やっぱり怒られるより甘えられた方が嬉しいでしょ?彼もあなたとの関係に安心してるんじゃないかな・・・。長くつき合うと欲求もエスカレートしていくと思いますが、彼に甘えたくて、甘えられたくてヤキモキしているかわいいあなたを忘れずに、頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。怒られるより甘えられた方がわたしもうれしいです。怒るばかりだったので私から喜ぶことなどを、落ち着いたらしてみようと思います。

一回自分からは何も連絡とかしなくして冷たくしてみたらどうですか?

じゃあ、かれも「あれ??」とか思ってまた頑張ってきてくれると
思います。恋愛はかけひきですよ~。あたしは結構そうしたりするんですけど。
こっちからなにもしないで待つのは結構苦しいのですけど・・。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。たくさんの方がたからも良い意見をたくさんもらいました。今自分からは連絡してないところです。がんばります。

彼に怒れるほど、気を許せる間柄になったってことじゃないかな♪つきあいはじめは、お互いに気を使いあうけど、だんだんなれて、わがままを言いやすくなるし、お互いに甘えますよね♪彼だけが変わったわけじゃないと思います。

昔の方が良かったと思うのはさみしいので、今のほうがいいなって思える関係を作れるように、billandbenさんから何か変えてみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。気を許せる間柄になれたってことは悪い事も良い事もありますよね。でも悪い事より良い事の方がたくさんあるようにがんばりたいと思います。

わかります。

でもね、付き合いが長くなると、付き合いはじめのころのままではいられないんですよ。ずーっと変わらないと、そのほうが変です。二人が成長してないってことになりません?二人で信頼関係を築いて、いろんな自分の一面をさらけ出せるから、最初のころみたいな新鮮味もなくなってくるのは当たり前なんです。

でも、やっぱり、手をつないでほしいとか、連絡ほしいとか、そういう要求というか、希望もありますよね。
わたしもありました。でも、私の付き合ってた人だけかもしれませんが、たいてい男の子はこういうんです。
「わかった。努力する。(内心、「えー、別にそんなのどっちだっていいのになー。オレは全然気にしてないのに・・・。」)」
男の人って、女の人とは思考回路が逆まわりしてるんだ、と考えると、結構うまくいくと思いますよ。
こっちが気にしてることでも、向こうはそんなこと思いもしてなかったり、とか。

だから、そういうふうに不満を伝えて、直してくれる人はいますが、ほとんどの人は直さない、または、直したいんだけど直らない、と思います。
気長に自分に合わせてくれるようになるのを待つしかないのでは・・・。

とにかく、話し合いはとっても大事だと思うので、出来るだけ話し合うようにしたほうがいいと思います。
でも、しつこくすると亀裂入っちゃうから気をつけてね。
    • 0
この回答へのお礼

とても親身になってアドバイスして下さってありがとうございます。ずーっと変わらない方が変といわれ納得です。そうですよね。男の子は気まぐれってよく思うし。すぐにイライラしないで気長にまっていよう・・・となれる様がんばります。

二年つきあうとみんなこんな風にはならないと思いますよ。

性格もあるだろうし、付き合い方もあるだろうし・・
私が思うには彼はあなたとのつきあいに少しあぐらをかいているのかもしれませんね。自分が何をしても何をいっても彼女は俺のこと好きだし・・みたいに変に自信を持って手を抜いているのかもしれません。それか、それなりに理由があるかもしれませんが・・長い付き合いの中には色々な時期があると思います。今は彼の興味は違うところにいっているのかもしれません。そういう時はあまり追求せずに静観してはいかがでしょうか?それによって少し何かがみえるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そのとおりかもしれません。私ばかり彼をせめないでいける様に広い心になろうと思います。

貴方が彼のことを冷たいって感じているときは

きっと彼も貴方のことを冷たいって感じているのじゃないかな
お互いがお互いの心を写す鏡みたいなもの
貴方は最近彼に心から愛情を表現しましたか?
手を繋ぐ事だったら貴方から繋いでもいいじやない!
連絡がないのは彼が悪い、二人で冷静に話してみようよ
二人がお互いのことを大切に思っているのなら解決できます
ちゃんと話し合ってみては?

この回答への補足

話し合いは私から何度もしたんです。私は自分では愛情表現しているつもりだと思うのですが。手を繋いでほしいと言った時は女から繋ぐものと言われました。でもたまには彼からつないでほしい時だってあります。連絡がこないことは言ったし連絡を彼からしてくれると約束もしてくれました。でも何も変わりません。

• 0

私のところも実質2年と少しです。

去年一度別れてはいますが。
確かに付き合い当初と比べると適当な面も出てきたと思います。毎日のように会って毎日欠かさず電話していたのが次第に減り、週1,2回会って2,3日に1回電話をする、というペースになってきました。落ち着いてきたんだ、と言うこともできると思いますが、昔と比べてしまうと、さみしいと感じるのは当然ですよね。
手をつなぐ、というのをあなたはだいぶ気にしているようですね?手をつなぐことは長くつきあっていると自然なことになっていると思います。一緒に並んで歩くと手がぶつかって邪魔だから、とか人と並んで歩くとなんとなく不安定でつかまりたくなる、という感じ。特に気にしていない人もいるんじゃないでしょうか。たぶん私もその一人ですが、私は無意識に手をつないでいるか、気づいたときに手をつなぎます。どちらから、というのは大して問題ではなく、つなぎたい時につなげばいいと思います。夏だし汗もかいちゃうしね。
電話については彼氏が電話したいと思うペースよりあなたのペースの方が早いんでしょうね。それは価値観の違いですからもっと電話して、と言ってもなかなか治してくれるものではないと思います。あんまり自分から電話するのが嫌だったら少し我慢してみることです。それも待っている、と意識しないで映画を観るとか気を紛らわせてみるとか。そうするとそのうち彼が電話したくなった時にかけてきてくれるでしょう。あなたは彼以外に熱中できる趣味などを持った方がいいと思います。彼がなかなか帰ってこないことも気づかないくらいの。今そうしてあなたが「まだ?!」といらいらしながら待っていることを彼はシンドイと感じているかもしれません。
愛情表現はウチも少なくなりました。でも私はできるだけ、自分の気持ちは伝えるようにしています。こっちがラブラブなら自然と相手もラブラブで返してくれるようになると思いますよ。
お互い、色々あると思いますが頑張って続けていきましょうねo(^-^)o
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくアドバイスしてもらってうれしいです。とても為になる事ばかりで。これからyukino39さんのアドバイスの様に あまり気にしない 熱中するものを探す 自分からを心がけていきます。がんばって続けていきます。yukino39さんもずっとお幸せに*^-^*

うーん、billandbenさんは、男の心理がよくわかってないなぁ。

男は、追われると逃げる習性があって、、、
むしろ、男は狩人なのであって、逃げるそぶりをする女を追っかける習性があるんですよ。

だから、追い回して、うざいと思われるよりは、賢く挑発しながらかわいく逃げるそぶりをしてふるまえば、ほとんどの男は、ねこじゃらしにじゃれる猫みたいに、、、

つまり、男に追わせるようにしむけるのが賢い女の恋愛テクニックだと思います。

裸エプロンで逃げ回れとはいいませんが、恋愛に創意工夫は必要です。

だらだらと腐れ縁では倦怠期になるのは当然でしょう。

男と女の関係を常に新鮮に保つには、思い切った挑発やアイデアも必要です。
彼にとって魅力ある女性を演じる努力はしないと、、、
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。かけひきは必要だなと思いました。でも、たとえばどんなことをしたらそうなれるのでしょうか。自分なりにもこれから考えてみようと思います。