プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どういう感情で請求してるんでしょうか?
死なされて何もないってのは確かにモヤモヤするというかなんというか…て感じですが。
家族が死んだから金よこせってなんか…こう…うん…
語彙力ゴミで申し訳ないですが、俺の言いたいこととか感じてることを分かる人います????????

そういう決まりだったらすみません。

A 回答 (7件)

被害の賠償が金銭であるのは、そういう決まりだからです。


命で償えとか、もので返せって言われても加害者が困るし、仇討ちを法律で保護できないでしょ?

そのために交通事故の場合は、金銭で賠償できない場合のために交通刑務所があります。
    • good
    • 0

世の中。

みんな。お金だしね。

江戸時代に。馬に乗った人が。農民を殺したら。

どうしてたんだろうね。

轢き逃げかなぁ。


そうなら。その仕返しが。

車の時代に。行われてたり

・・・・・・・
    • good
    • 0

命は償いようが無いから一番相手が苦しんで、生きてる間中忘れられなくする為です。

そのために弁護士も頑張るんですよ。
    • good
    • 0

みんなお金なんてどうでもいいと思います。


身代りで命を奪うことが許されないなら、お金しかないのです。
自分が悪かった、申し訳なかった。そう思って欲しいだけだと思います。
    • good
    • 1

賠償金は


家族(遺族)にではなく
亡くなった方への賠償。

で、
身寄りのない方への賠償は
専門家に問い合わせて下さい。
私はそのケースは、わかりません。
ゴメンなさい・・・
    • good
    • 0

人を殺した事実があるのでは、無いのですか?


車なら、保険で支払いできると思います。
最近の保険会社は、支払いが悪いものがあります。
そんなときのために保険にかけているのですし。
保険会社を被害者家族と訴える方法もあります。
被害者家族と相談しましょう。
    • good
    • 0

親族で父親を交通事故で亡くした人がいます。



請求ではなく、向こうの企業(一部上場企業)の事故担当係や保険会社がきて、金額の提示があって、それで示談したということです。ですから特に請求はしていなかったそうです。

でもなんだかんだで1年ぐらいかかったそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!