プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年生です。









私の目は結構重めの一重ですが、睨んでる?と言われたことも目つきが悪いとも言われたことはありません。瞼も黒目にかかっていなくてただ分厚いみたいな瞼をしてます。

小学生の時は、家族や先生に可愛いと言われたり数人の男子に好かれていました。中学生になっても先輩に可愛いと言われていて容姿のことも特に気にしてきませんでした。
私はえくぼがありとても童顔で良く笑うので赤ちゃん的な感じで可愛いと言われてたのは知っていたので私はブスでも美人でもない普通なんだなくらいにしか思っていなかったです

中学二年生の終わりくらいに1人の男子に「一重と二重は次元が違う」と言われ周りもみんな奥二重か二重で笑われてショックでした。
ふざけて言われてるのは言い方で分かってたのですがそれでも傷つきました。

アイプチもしたんですが似合わなくて、今は一重のメイクが好きで韓国のアイドルみたいなメイクを研究中なのですがたまに夢に昔言われたことを見て不安になります。

一重ってそんなにダメですか?
「この人一重だからブス」って思うこととかありますか?この間軽い同窓会みたいなのをした時に「一重なのにアイプチしてないとか女子力低すぎ」
とあの男の子に言われました。

二重の方や奥二重の方が一重のことをどう思っているのか知りたいです。
一重メイクを研究してる人よりアイプチした方がいいんですか?

A 回答 (6件)

私も一重でアイプチてま二重にしようとしたらならないしキモイと笑われます。

アイプチしたのは二重になりたいわけじゃなくて、目が大きくなりたいからでした。一重の自分が嫌いじゃないのでメイクで今頑張っています。私の友達は一重で可愛い子がいっぱいいます。一重とか二重とか関係ありません。自分磨きを頑張っている人は全員可愛いんです。一重から二重にするのは自分を否定することになるので彼氏に二重がいいと言われたのですかま私はアイプチしないありのままを好きになってもらいたいのでアイプチはしないと決めました。ですが、気分で一重、二重で変えてみるのもいいと思います。メイクの幅が広がって楽しいですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごい気持ちが楽になりました!ありがとうございます

お礼日時:2021/02/09 00:14

私は二重ですが、人が一重か二重かなんて気にした事が無いです。



一重でも美人はいますし、二重でも不美人はいますから、そんなに気にしなくて良いのではないでしょうか。

70億人分の1人に言われただけですし、私はその方の意見には賛成しかねますから、気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 1

一重のメイクを研究する方が良いと思います。

ひとえ楽しめてるように感じるので。そのごちゃごちゃ言ってくる男子めんどくさいですね。「あなたは二重に魅力を感じるかもしれないけど私は一重が気に入ってるの。あなたの意見で変えるつもりはないわ」って一回いってあげたらスッキリすると思いますよ。私が女子力低いなんてひとえで可愛い女優さん見たことないの?あなたは情報に疎いのね。って言いたい。笑
一重は悪みたいな感覚や風潮があったのも事実ですがもうそんな考え古いですよ。言い方は悪いですが二重でもブスはブス!顔はバランスですから。あと、全員がアイプチでちゃんと二重になるとは限りません。
黒木メイサちゃんとか吉高由里子ちゃんとかも一重だったような…研究しがいがありますね!
    • good
    • 1

二重ですけど、特に一重の人を怖いとかブサイクとか思ったことはないです。

人によってはカッコいい眼差しになりますし、そこは丸目のわたしには出せない色気で羨ましいとすら思います。
で、わたしが思うのは2つあります。
まず人に好かれるか否かの線引きは、結局のところ「愛想」「愛嬌」だと思いますよ。あなたのようによく笑う方というのは好かれます。ただそれが、単を気にして徐々に表情を失っていく=愛想や愛嬌がなくなっていくと途端に人から避けられ始めると思います。これは一重・二重・奥二重の関係はありません。
次に、あなたが似合わないというアイプチですが、他の方には見てもらったりアドバイスしてもらったりしましたか?もしアイプチに憧れがあるのなら、自分では「見慣れない」ので似合わないと思ってしまっただけの可能性もありますから、諦めるのは早いかも知れませんよ。
    • good
    • 1

容姿のことは、自分が気にするかどうかですべてが変わってきます。


誰かに何かを言われたら、それが人生を阻むほど気になる場合、考え方を変えるか、整形か、化粧を一生懸命してごまかすかくらいしか選択肢はないと思います。

私が思うのは、他人が何を言おうと気にしないのが一番いいということです。
一重まぶたが好きな人も確実にいます。

でも、どうしても耐えられない場合は、化粧か整形かです。
自分が出せるお金で、やってみるしか無いですね。

たった一人の他人になにか言われたくらいで傷つくようでは、これから先の人生は苦難ばかりになるとは思いますが。

まずは気にしないことが一番ですよ。
そもそも、他人の容姿に関してなにか言ってくるようなやつは、クソです。
簡単には変えられないものに関して、ごちゃごちゃ他人に言わないように、自らも気をつけましょう。
    • good
    • 1

気にしなくて良い


好みの問題だよ
一重は秀才に多い
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!