アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのONEPLUS7にSoftBankのpixel4a5gのSIMを入れましたが、APNを設定しても通信できません。
入れたAPNはopensoftbankです。その他 IMEIの制限がかかっているのか、APNが合っていないのか わからず質問してみました。おしえてください。

A 回答 (2件)

これを参考に

APN設定てのは
すでに端末の中に候補がある場合には有効だけど
無かったら こーなる
これでも無理なら 対応してない
    • 0
この回答へのお礼

動画いただきありがとうございます。中華スマホではとても近いものがあり、「イケル」と思いましたが、どうやらIMEI制限がガチガチなのが主な原因のように解釈しています。ありがとうございました!

たしか…ソフトバンクで購入したAndroidのSIMは、ソフトバンクのIMEI制限がかかっているのでただSIMフリースマホに差し替えてAPN設定でつかえる、というわけじゃないと思います。

iPhoneはSIM交換なしに差し替えして可能なんですけどね…。
利用したければ新しいSIMを店舗で発行してもらうしかないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりIMEI制限が主なる原因のようです。iPhone用のSIMに交換も調べ、候補に入れたいと思います。