プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付を乗ってて
家に着いたときにガソリンがなくなってしまいました
バイクを乗ってガソスタまでいけないのですが
どうすればよいですか
お願いします

A 回答 (10件)

衣服の染み抜きなどに使う石油ベンジンでも、ノッキングが発生するので急激なアクセル操作はできませんが、だましだましなら走れます。


オイルショック時代にやった経験があります。
    • good
    • 0

携行缶を持ってスタンドまで行って、ガソリンを買って持ち帰り、スクーターに給油する、てのが一番無難。

スクーターなら3リッター携行缶で十分でしょう。
もしくはスクーターをスタンドまで押していく。

今は法律が厳しくなって、灯油用のポリタンクではガソリンを売ってくれませんし、携行缶で買う場合でも質問者の住所氏名とガソリンの使用目的を文書として記録されますので、そのつもりで。(例の放火事件のせいです)
ガス欠のスクーターに給油するならなんら後ろめたいところはないので堂々と買えばいいです。

乗用四輪車から手押しポンプでガソリンを吸い出す方法は、クルマの給油口からタンクまでの経路が曲がっていて長い上に途中に逆流防止弁があり、カー用品店で売っている専用手押しポンプが必要になるので、却って割高で手間がかかります。
    • good
    • 0

ガソスタまで、おしていく



あるいは、有人のガソスタまで携行缶をもっていき、ガソリンを入れてもってかえる。 無人は携行缶に給油することが出来ませんので・・・

他の車とかバイクから、ガソリンを少し抜いて入れる。

JAFを呼べば少しだけですが、給油してもらえます。
ガソリン代は発生しますけどもね。

ガソリンがなくなり、動かなくなるまでは、少しは走りますからね。
ガス欠でとまっても、原付なら、少し揺すったりして動かしたら、少しは走る場合がありますので。
    • good
    • 0

JAFに頼む‼️(o≧▽゜)o

    • good
    • 0

家族が車を持っているなら、灯油ポンプを給油口に突っ込んでで少し吸い出す。

    • good
    • 0

ガソリンのコックを、よりタンクの底に近い所から吸い込む、リザーブに、切り替えると、良いのでは。

「原付を乗ってて 家に着いたときにガソリン」の回答画像5
    • good
    • 0

チャリで1lだけ買って、自宅で入れるとか

    • good
    • 0

スタンドが配達してくれる所もあります。

JAF会員なら年会費サービスで10Lからガソリン代だけで対応してくれるかと思います。
    • good
    • 0

ホームセンターで、携帯型ガソリンタンクを購入して、ガソリンスタンドへ。

    • good
    • 1

バイクを押していく


車に乗せて貰う
ジェリー缶を借りる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!