アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付バイク買って数回乗ったけど

仕事が決まるまで乗る機会がないです。もう二週間乗ってません。

たまにエンジンかけた方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

長い間使っていないと、潤滑系の油膜が切れて、動かした直後に摩耗が進むことがありますので、月に一回くらいは、1kmだけで良いから動かしましょう。


その時に、タイヤの空気圧やチェーンとワイヤーの潤滑も確認したほうが良いです。
雨ざらしだと、ガソリンに雨水が侵入することがありますが、フロートチャンバーのドレン抜きから排出できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります、ありがとうございます

お礼日時:2023/03/15 18:34

よろしければ、僕に譲ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理です、ごめんなさい

お礼日時:2023/03/15 20:25

屋根のある場所で放置が良い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/15 18:33

冬は数か月は大丈夫ですが、バッテリーが弱くなります。


夏は最低でも2か月に1回は乗ってやってください。
なお、エンジンをかけるだけではだめです。
最低でも数キロは走りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります、ありがとうございます

お礼日時:2023/03/15 18:33

毎日、町内1周すればいいと思うが...満タンにして町内100周はできる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/15 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!