アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車で1時間かかる場合、原付(50cc)だとどのくらいかかりますか?
高速道路なしですべて下道で

教えてください!!

A 回答 (7件)

原付→法定速度30Km

乗用車→法定速度60Km
この差でしか考えることができません。
現実では、制限速度があり法定速度では走行不可の区間はいくらでもあり得ます。
近所でも近くでイベントなんかがあれば信号待ち2回もあります。
路側帯があるような道路では原付ではまずありません。
長い信号では1分近いのもありますね原付側道走行で自足20Kmとしても300m以上走れます。
信号機のない田舎道で速度制限もなく、渋滞なんてめったにない、そんなケースでしか比較不可能です、ならば質問する必要ある?。
    • 0

そこが信号ない田舎ならだいぶ変わるけど

都会でずっと信号引っかかるようなところなら原付とあんま時間変わらないな。
    • 0

自動車で一般道路の最高時速は、80キロ(あるからね・・・)

原付は、最高時速30キロ
ですから、自動車で、どれぐらいで走るかにより異なりますので・・・

また、何キロの道を走るかにより異なる。
単純に約倍とみつもってもよい。

原付だと2段階右折の道を右折するかにより異なりますからね・・・

原付の方が早いってなると、無理な追い越しをしているからでしょうね。原付とかのバイクでの信号待ちの車のすり抜けって、グレーですが、危険な行為ですからね・・・
    • 0

バイクは50kしか走れません

それ以上はスピード違反で捕まります
から距離割る50で時間がわかります。
時速60kmなら1時間で60km走るという事
時速50kmなら一時間20分くらいだと思います。
    • 0

こんばんは~。

原付が自動車より早くいく条件。

1:原付の制限速度超過(つまり上限の60キロ走行)
2:信号待ちのクルマ、渋滞の道路を車の左側から抜くのが当たり前。

この条件があれば、クルマより早く行けます。

とはいえ、走る道路の交通量にもよります。
自動車でもスムーズに走れる交通量なら、自動車の方が速くつきます。

だから片側二車線の国道やバイパスばかりの一般道だと原付の方が1時間以上かかりまする。

普通の市街地や住宅街を走る道の場合、原付が約10分ぐらい早くなるかもん。
    • 0

場所によります。

都内で、大通りを右折することがほとんどなければ40分ぐらいで到着できます。

郊外は信号がまだ多いので、自動車が早く進んでも同じぐらいの時間で到着できます。

自動車が信号にほとんど引っかからないような田舎だと、自動車で60分なら、原付は1時間半ぐらいでつくでしょう。
    • 0

40分

• 0