プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車で片道40分かかるところ
原付バイクで行ったら何時間かかると思いますか?

休憩しながらで

A 回答 (5件)

車は時速何キロで走っているのですか


1時間に走る距離が時速です
車の平均速度は50-60
原付は50が制限速度
休憩は貴方の勝手
    • good
    • 1

その、車で40分の経路が、


信号の多い、交通量の多い道路だったら、
原付バイクでも同じ40分か、少し早くつきます。
理由は、信号で止まるたびに、車に追いついてしまうし、
場合によっては、渋滞をすり抜けて、信号1つ2つリードできるからです。

で、もし車で40分が、信号の少なくて80キロぐらいで流れのある国道などだったら、
原付バイクでは、信号までに追いつけないので、少しずつ遅れていきます。
それでも、利点を活かせるので、
プラス10分の50分ぐらいで到着するでしょう。
1時間まではかかりません。

あとは、途中休憩をどれぐらい入れるかによりますが、
10分休んだとして、
まあ1時間ですね。
    • good
    • 0

私は通勤でその程度の距離(約20キロ)です。

車で40分、原付2種で30分です。休息がない場合です。
    • good
    • 0

具体的な場所は書けないと思うので、考え方だけ。



A) 1.5~2倍の「80分」以内では着く
・同じ道を走れる=単純に平均速度が遅い (二段階右折も含む)

B) 2倍の「80分」でも着くかどうかすらわからない。
・原付で通れない道が有るため、大きく迂回(=遠回り)が必要
https://www.jmpsa.or.jp/society/roadinfo/
・ナビを使っても迷い易い場所が多過ぎる (複雑な形状の交差点など)

C) 車と同じ位の時間か、車よりも少し早く着いてしまう。
・車では通れない道を大きくショートカット(=近道)が可能
・車では慢性的な渋滞に捕まるが、原付なら「すり抜け」可能
-------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11064435.html
http://u0u1.net/PNkg
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
-------------------------------------------
「車で片道40分かかるところ 原付バイクで」の回答画像2
    • good
    • 0

車ですと、概ね平均時速30km/hで計算されるでしょう


すると、距離は20km
原付は制限速度が30km/hですので、平均速度は20km/hで計算すると妥当でしょう
だいたい車の1.5倍ほど時間がかかる と

つまり、1時間+休憩時間と考えておけば、予定は立てやすいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています