アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクや車で、ずっと高回転のまま走ると壊れますか?もしくはレブに当たりながら走るとどうなりますか
私のストレス解消法です、空ぶかしよりマシでしょ

質問者からの補足コメント

  • マフラー改造してるので爆音ですよ

      補足日時:2022/08/02 00:51
  • 原付きではないです

      補足日時:2022/08/02 10:04
  • 私のバイクはエンジンから異音がしてますよ、焼き付いたのでしょう。
    レスポンスも悪くなりました、もうエンジン載せ替えないとダメだわ

      補足日時:2022/08/02 11:23

A 回答 (8件)

すぐには壊れないけど寿命は間違いなく縮む


故にぶん回すことになる小さいエンジンの車やバイクほど傷みやすい

よく壊れないでずっと乗ってるって言う人がいますが…
異音やオイル喰い等してる時点でそれ、壊れてますから^^
    • good
    • 0

>高回転のまま走る


白昼夢の世界の話です。
時間にしてどれくらいの時間?質問内容自体では無限?。
距離にしてどれくらいの距離?質問内容自体では無限?。
エンジンの高回転と速度は必ずしも比例しません。
レース用のマシンなら、常に似たような状況では?簡単に壊れるようでは使いものになりませんね。
    • good
    • 0

原付きなら大丈夫です

    • good
    • 0

壊れることはないです。



ただし、メンテナンスには気をつけたほうがいいでしょうね。
ある程度頑張らせているわけですから、こっちも真剣になりますよね。


近所迷惑にならないように、またレブリミットに当たると急に回転落ちるので気をつけてくださいね。
当然、シフトダウン時のオーバーレブにも。
    • good
    • 0

めったに壊れやせんと思うけど、寿命は削るよねー。


バイク好きにはバイクが可哀想でできんと思う。
僕ならかえってストレスが溜まる。

まあ、あんたのバイクやから勝手っちゃ勝手やけど。
    • good
    • 0

>マフラー改造してるので爆音ですよ


改造してなくても、メーカー品番が同じ純正でも
最高速が10km/hは変わりますね。
うちのは改造はしてませんが、
さらに排気管にウエストゲートバルブ?がついてますので、
60km/hぐらいから有効になるようです。
    • good
    • 0

最近の車は壊れませんよ。

車側が安全回転域を余裕持たせています。
レッドゾーン超えても大丈夫。


てかそもそも高回転で走らせてくれない車もあります泣
    • good
    • 0

うちの3速カブ(2種)は


おそらく10000回転は回しっぱなしです。
60km/h以上出さないとあおられますので。
2000kmでオイル交換はしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A