dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いやだいやだと拒否してるのに、いいじゃん、と。

A 回答 (5件)

それははっきりとDVだと言えます


その意思がなく拒否してるのに
無理やり襲う、というのは
たとえ夫婦の間であってもDVになります

最近では、市町村とかにそういう女性の相談を
受け付けてるところがあると思いますよ
    • good
    • 0

夫婦間だったらそうなります。


彼氏・彼女だったら、強制わいせつ罪です。
    • good
    • 0

いわゆる「デートDV」というものですね。


性的DVや性的虐待ですが、刑法では強制性交罪(懲役5年以上)や強制わいせつ罪(懲役6ヶ月以上)にあたります。
これは、例えパートナーや恋人関係であっても、無理やり行為に至れば犯罪は成立します。
警察に被害届を出せば、すべてではないですが捜査対象になります。

このようなトラブルのために各自治体には「デートDV 110番」などの相談窓口があります。
    • good
    • 0

本気で拒んでるものならDVにもなるかもですね。


一度…ならば微妙ですが、しつこいなら当てはまるかと
    • good
    • 0

うん、普通にDVだね。


あなたが、警察に被害届出せば捕まるよ。
今度、彼に言ってみたら?それでもヤルのかって(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています