dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「写ルンです」で撮った写真をスマホに入れるにはどーしたらいいんでしょうか???
そのスマホに入れる時にはお金はどれくらいかかるのでしょうか?
ぜび、回答よろしくお願い致します!

A 回答 (9件)

写ルンですはネガフィルムを使ったアナログカメラですから、現像して画像に起こさないとデータ化できないので、現像なしでスマホ転送できません。


現像しないで簡単に、というなら、初めからデジタルカメラを使うしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2021/02/22 10:46

現像に出した時に、CD-Rとかに焼いてくれるサービスもある。


CD-Rの画像データをパソコンよみとり、クラウドにアップするか、電子メールで送信なりする。

あとは、写真なら、スキャナーで読み取るって方法もあります。
あと、写真をカメラで撮影するって方法もありますが・・・
    • good
    • 0

写真をスマホで撮る

    • good
    • 2

https://www.sej.co.jp/services/scan.html

いったん現像して写真に焼いてあるものなら、セブンのプリンタでスキャンしてスマホ転送できるようです。これが一番やすいかな?
    • good
    • 1

例えばカメラのキタムラなら、写ルンですの写真のスマホ転送を800円で行うサービスを行っています。


あるいはデジタル映像にして現像代とは別になりますが、400円でCDにしてくれるので、自分でパソコンに取り込みます。
https://www.kitamura-print.com/pickup/utsurundesu/

写ルンですを現像できる写真家さんなら、同じようなサービスがあるでしょうから利用してみることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
スマホ転送だけをすることは出来ないのでしょうか?必ず現像してからスマホ転送しか出来ませんか??回答よろしくお願い致します!

お礼日時:2021/02/20 11:42

スキャナーでPCに取り込んでからの、スマホに転送はいかがでしょうか。

    • good
    • 1

スマホに転送したい場合は、カメラのキタムラ、ビッグカメラ、ヨドバシカメラなどで現像をする際に「スマホ転送もしたい」と店員にお伝えください。

フィルム1本につき800円(税込880円)で簡単に自分のスマホにデータを転送できます。
    • good
    • 1

一番簡単なのは プリントし


その写真をスマホで撮影すれば良い
それが嫌なら プリントしたものを
スキャンしてデータ化し スマホへ取りこみすれば良い
    • good
    • 1

ご参考に



「写ルンです」で撮った写真をスマホに入れるには
https://loohcs.jp/articles/4175
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!